※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

32週前後のお腹の張りについて、1時間に3〜5回ほど張ることがあるそうです。張りすぎかどうかは個人差があります。

32週前後の方、どれくらいお腹張りますか?

1時間に何回くらいとか、1日何回くらいとか、、

私は、1時間に3〜5回くらい張ってます。張りすぎでしょうか?

コメント

ママリ

どうしても張り止めを飲みたくないならひたすら横になって安静にするしかないです💦
1人目の時切迫で入院もしましたが、退院後も1時間に3回以上張るのは多いねえ、家事もしないできちんと安静にしててねと検診で言われてました🥲
安静にせず張り止めも飲まないとなると頚管長も短くなりやすいですし、あまり短くなると入院して食事や排泄以外はベッドの上で寝たきり(お風呂も入れないし自販機に飲み物を買いに行くのも禁止されていました)や内服ではなく24時間ずっと点滴になったり、お腹の中で育てたくても産まれてきてしまう可能性があるので、しっかり正期産までお腹にいて欲しかったら安静や薬などはきちんとお医者さんの指示に従った方がいいと思います💦

• ☺︎

☺︎

1時間に3回多いんですね😔
    私も上の子の時切迫で入院してました!
    入院きついですよね。
    自宅で安静しておきます。
    ありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

張ってる〜ってなるのは
1日5回あるかな?くらいですね💦

1時間カウントだったら
1度も張らないことがほとんどです💦

張って当たり前の動き?をしたら張ることはあります!
洗濯、洗い物、お風呂上がりが多いですが
ちょっと休めばすぐおさまります!

なにもしてないのに張ることはありません!

• ☺︎

☺︎

立ち上がる時によく張りませんか?
    トイレ終わって立ち上がるときとか、車から降りる時とか、ソファから立ち上がる時とか、、😭
    やっぱり張りすぎですかね😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

あたしは立ち上がっただけでは張らないです💦
    ショッピングモールとかに行って長時間歩いてると徐々に張ってくる事はあります!

頚管も短めみたいですし1時間に3〜5回のペースで張るのはあんまりよくないかと😭

• 9月16日
  • ☺︎

☺︎

立ち上がった時に張るの普通じゃないんですね…!
    安静にしておきます🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は張りやすくて、たくさん歩き回った次の日など多い時だと1時間に3〜5回張ることもあります!

普段は2〜3時間に1回くらい張ります。
体勢を変えると一瞬で治まります。
張りが多い時はリトドリンを飲んでいます😖

せっちゃん

1時間に6回張ると10分間隔になるので、結構張るなら陣痛に繋がってしまわないか心配ですね💦

私も切迫早産だったので張りどめ飲んでいましたが、飲まないよりかは飲んだ方がいいと思います、、
頚管長はあっという間に短くなってしまうので最悪入院することになるかもです😭