※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

ふくろいマタニティクリニックでの分娩経験者、費用について教えてください。

【Q.ふくろいマタニティクリニックで分娩された方、良かったですか?妊婦健診費用や出産費用は高額でしたか?】

この春、磐田市へ引っ越して来ました。転勤で単身赴任していた夫の元へ来ました。現在、ふたり目を妊娠中です。こちらの産婦人科がまったく分からずGoogleマップで調べ、となり町のこちらへ通い始めたのですが、まだ分娩予約はしていません。
ふくろいマタニティクリニックで分娩した方、良かったですか?妊婦健診や出産費用は高額でしたか?
もし良かった教えていだければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ

詳細な費用は覚えていないんですが妊婦健診は初期の詳細な検査以外はほとんど助成券で補えました!検査の前は予め費用はこのくらいかかりますと教えて貰えました

出産は無痛で誘発+夜間+休日だったので手出し20万程でした🥲
明細を見ると普通分娩で昼間の出産なら10万かからないと思います

基本的に個室で食事も豪華ですし予算が大丈夫ならおすすめです!

はじめてのママリ🔰

袋井マタニティクリニックで出産しました。
無痛+吸引+平日の時間外で手出し30万ちょっとでした。
スタッフさんはいい方もいれば悪い方もいるといった感じでした。産後子供が寝てくれず、出産直後からほぼ3日寝てないので夜中預かって欲しいと伝えると、「私も子育てしている時は子供が寝てくれずぶん投げたことがあるから大丈夫よ」と謎のフォローをされ、結局預かってくれませんでした。その次の日フラフラになりながら別の夜勤さんに伝えると一晩預かっていただけました。
また、産後母乳の出が良かったのですが、とても出ていると言ってくれるスタッフさんもいればあまり出が良くないというスタッフさんもいて、結局出てないと言った人の方が立場が上だったのか、ミルクを結構足すように言われました。結果乳腺炎になり、何度も助産院のお世話になりました。入院中も退院後も母乳に関するフォローは全くないため、初産の方は特にお勧めできないかなと思いました。
病院は綺麗で無痛をやっている、ご飯が美味しそうという理由で選びましたが、次出産することがあれば別の病院を選びます。

はじめてのママリ🔰

初産で無痛+平日+鉗子で手出し20万ほどでした
外来は体重管理が厳しめな印象
アプリで予約出来たり、エコー動画もアプリ内でみれるのでそこは凄く良かったです
妊婦健診費用は初回が1番高くて
払わない時もありましたが基本払っていた記憶です
助産師さんは人によって言ってる事が違ったりしますが、私は色んな方法を教えていただいてありがたかったですね
一人一人の知識量はしっかりあると感じました
母乳育児を推奨はしてますが、こだわってないので気は楽でした
地味に寝巻きを毎日渡してくれるのはありがたかったです(ワンピースタイプでした)
ご飯が美味しく特にお祝い膳は+料金払えば旦那さんと食べれるし良かったですよ♡

なな

知り合いがふくろいマタニティクリニックで産みましたが、医療ミスで母体に後遺症と子供に障害が残ってしまいました…
だからか、あまりお勧めできません