※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

愛知県豊橋市内で託児や一時預かり利用したことがある方いますか?おすすめ教えて欲しいです😣

愛知県豊橋市内で託児や一時預かり利用したことがある方いますか?

おすすめ教えて欲しいです😣

コメント

cana

私はないですが、周りが結構、保育園の一時預かり利用しています。ココニコやくるみは街中なので、いっぱいになりやすいですが、東山は月に5回とかまで利用できるみたいですよ😄

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

教えてくださってありがとうございます!

ココニコは駐車場ないし
    くるみは予約取れないしで🫠

東山は大岩町の方でしたよね。
    予約取りやすいんですかね☺️
    1歳のときは保育士が足らないから難しいって断られたのですが
    2歳になったしもう一度問い合わせてみます😊!

• 9月16日
  • cana

cana

希望は10日間で出してみたけど、通ったのは5日間だったと言ってました。今月も先月も5日間取れたそうですよ😄
    なので、東山だけじゃなくても、くるみ以外ならどうなんですかね?市のすみの方なら行けそうなイメージです🤣

• 9月16日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

東山保育園に連絡しました!
    来月1日に申し込みして通れば11月から一時預かり始めます☺️!

すみの方がいけそうなら
    植田も行けそうですね!連絡してみます🤭
    ありがとうございます!

• 9月20日
きーたむmama

お金がかかってもよければやんちゃりかはわたしは預かれませんって言われたことないですよ。
くるみは何度か預けたことありますが、わたしはいつも半日しか預かってもらえずほんと家事して終わりとか病院とかで使う程度でした。

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

教えてくださってありがとうございます!

やんちゃりかって向山のとこですよね、HP見たことあります☺️
    最近私に持病ができて、急に預かって欲しいことが増えると思うので24時間受付はありがたいです!
    保険的に登録だけでもしようかな🤔

くるみ保育園、人気ですよね。
    面談してくれた保育士さん?園長先生?の対応が良くなくて、結局一度も使わずにいます😞

• 9月20日
  • きーたむmama

きーたむmama

向山です!わたしももしもの時に登録だけど思い行きましたが、結果何度か使いました!

くるみですか?わたしはいい印象しかないですが、、、メイクの濃い50代くらいの人は園長ですよー!

• 9月20日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

予約は当日でも空きがあれば預かってくれるんでしょうか😮
    きーたむmamaさんはどのくらい前に予約されてますか?

くるみ保育園の一時預かりです。。園長先生だったんですね!
    なんだか意思疎通が上手くいかず、面談のときにお願いしたことをすっぽかされてたりでした😣
    忙しいタイミングだったのかもしれないですね💦

• 9月20日
  • きーたむmama

きーたむmama

当日でも一応大丈夫ですが、なるべく前日までと言われました!
    わたしは前日に電話して預かってもらえました!!
    一応今まで一度も断られたことはありません!
    予定が分かり次第予約してたので早いと1週間以上前に予約してました!

そうだったんですね💦
    わりと園長がいろいろやられてるので、忙しかったのかもですね😭

• 9月20日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

詳しく教えてもらえて助かりました🥰
    直近で通院の予定があったので予約してみようと思います!

ありがとうございます😊

• 9月21日