※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w6dで予定日超過。昨日促進剤点滴受けたが効果なし。前駆陣痛あり、生理痛のような痛み続く。子宮口1センチ、おしるし出現。ウォーキングやスクワットは効果的でしょうか?

40w6dで予定日超過しています。
昨日誘発分娩で促進剤点滴のみしてきましたが
促進剤が効かなくて帰ることになりました
夜中に前駆陣痛があり目が覚めましたが
いまも不定期に生理痛のような痛みがきてますが
陣痛には繋がらないです😖😢😢

子宮口1センチとおしるしはもう来てます。
リラックスも大事と言われましたが、
ウォーキングなどスクワットいっぱいする方がいいですかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りをちょくちょく感じるなら、私ならちょっと頑張ってみます!🥺
もうすぐですね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとこの状態で中々なのが心折れそうで38wから運動しててもそんな変わりなかったです。
    では、挫けずにしてみます☺️👍

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまできたらあとは赤ちゃんのタイミングもありますからね🥺
    私も1人目の時超過しましたが、ある時突然陣痛きました🫣✨
    正直ここまでくると病みますよね…笑
    でも、あと数日以内には会えそうですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲😢
    もうタイミングしかないと思ってますが本当に心折れそうなります。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です!😊
    私なんて完全に心折れて、旦那に泣きながら「もうずっと産まれてこないのかもしれない…」「産まれてきたくないのかも…」って本気で言ってました😂笑

それでも赤ちゃんが産まれてくれると、ぜーんぶふっ飛んで「もう〜かなり待ってたんだぞ〜🥺」って元気100倍です😊
    気持ちのことなので、産まれてこないとなかなか切り替えは難しいかもですが…💦残り少ないマタニティライフ…胎動を少しでも楽しんでくださいね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥🧡🧡
    分かります…本当に旦那も心配している感じです。
    どのくらい遅れて産まれたんですか??

産まれたらおそらくその気持ちは、ふっ飛ぶ気がします🥹
    促進剤使わずに自然にきてほしいですねー🫣💦💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日遅れでした!
    41wの健診で、「子宮口0センチ、固くて遠いから、促進剤もできないレベルだね…」と言われて絶望し、泣きながら家に帰ったらその日の夜中に陣痛きました!😊✨
    産まれたのは2日後ですが…😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    絶望しますよねめっちゃ分かります😢💦💦
    でも良かったですね😍
    気持ちだけ先走って焦ってしまいます。できたら自然に来て欲しいです🥹✨✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も促進剤を3日間使いましたが全く効かず、リラックスしておいでと言われ一旦退院しました。
私はもう逆に「夫と2人だけの楽しい時間を赤ちゃんが最後にくれたんだ」と思うようにして、運動等は何もしなかったです☺️

そしてその4日後にまた入院して促進剤を使い、その日に産まれましたよ!結局41w6d でした。
1人目ですが本陣痛から3時間経たずのスピード出産になりました👶🏻

きっともうすぐ会えるので、落ち込まずにマタニティライフ楽しんでくださいね!