※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴまま
子育て・グッズ

浜松市でおすすめの幼稚園・こども園を教えてください。現在沼津市在住で、クリストファーこども園と風の子こども園を見学済み。通わせた経験のある方、感想を教えてください。

浜松市(南区、西区、天竜区以外)でおすすめの幼稚園・こども園あったら教えてください。
現在沼津市に在住、夫婦とも浜松出身なので土地勘はあります。

なんとか見に行けたのは
・クリストファーこども園
・風の子こども園
です。
通わせてたことあるよって方は、どんなだったかも教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アソカ系列の幼稚園に
通わせてます😊
行事が多くて、でも保護者の出番は
少なくてありがたいです!

  • はぴまま

    はぴまま

    行事多いのに保護者の出番は少ないの良いですね!

    アソカの給食はどんな感じですか?外注の弁当と聞きましたが🙄

    あと、オムツとかどうでしょう…まだ取れて無くて😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも実際には見たことないんですが、6月〜9月までの暑い時期はお弁当持ちの日が給食になるので本当ありがたいです!
    入園までにオムツ外して欲しいとかは言われた記憶ないと思います🤔
    娘も来年度入園します😊

    • 9月16日
  • はぴまま

    はぴまま

    夏場は全部給食なのはいいですね!
    今通わせてるプレは週五給食だったので、作るのがすこし面倒だなと思ってました😅少しハードル下がります。

    質問ばかりでごめんなさい💦園での様子を知る方法はありますか?
    アプリで写真が見れるとか、写真販売がある、連絡帳のみなど…。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行事ごとの写真は買うことが
    できますが、日々の様子を
    知る方法はないです😭
    連絡帳もありません🤔
    月の最後にシール帳にコメントが
    書かれるくらいです!

    • 9月17日
  • はぴまま

    はぴまま

    そうなんですね💦

    相談とかはしやすい感じですか?発達ゆっくり目なので、園に気軽に様子聞ける空気だったら良いなぁと思ってます。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生はどの先生も優しいです!
    聞いたら詳しく教えてくれます😊

    • 9月19日
  • はぴまま

    はぴまま


    先日アソカ系の園見学してきました!
    週一のお弁当だけ、私の覚悟がいりますが(息子が偏食・私も料理嫌い)後は良さそうでした!

    教えてくださりありがとうございます✨

    • 9月24日