※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真はオムツ姿ですが、飾ってもらえるか心配です。皆さんはどう思いますか?女児で5ヶ月です。

オムツ姿の写真について

実家、義実家に敬老の日に娘の足型アートと写真とメッセージを書いたものを送る予定です。

今日写真をプリントしたのですが、1番いい笑顔の写真にしたのですが、その写真がオムツ一丁でよくよく考えたら、もしかしたら飾ってくれるかもしれないしオムツ一丁はまずいのかな?と思い始めました。(実家、義実家ともに甥っ子や姪っ子の足形アートなど飾ってるため)

皆さんはどう思いますか?

ちなみに女児で5ヶ月です

コメント

ままり

女の子だとオムツ一丁は避けるかもです😂
というのも私が自分の小さい頃の飾られてる写真がパンツ1枚なのですが
年長ぐらいから飾られてるのを見て恥ずかしくて嫌で嫌で仕方なくて笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    赤ちゃんの時のだから気にしないタイプもいれば(私はこっち派)、赤ちゃんの時のでも恥ずかしいタイプもいますよね。
    オッケーな子でも、嫌な子でもまだ意思表示できない間は恥ずかしがる前提の方が良いですよね💦

客観的に見ていいのかなー?悩んでしまってましたが、子供の気持ちまでは考えてなかったです。
    辞めておきます´д` ;

• 9月15日
ビール

自宅に飾るのならまだ不特定多数の人に見られるわけじゃないのでいいかなぁ〜と思いますが、確かに子供目線の気持ちは考えてなかったな〜と上の方のコメントみて考えさせられました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。
    周りの人からみてあり得ない。って思われるかな?とか、危ないよ!って意見が来るかな?とか思って質問しましたが、子どもの気持ちは考えてなくて反省です💦

• 9月15日
さとぽよ。

身内だけで見るならいいのかな?って感じます☆
お客様いらっしゃる時は片付けていただける配慮があるなら安心ですよね😊

うちはフォトブックを敬老の日に送りますが数年前に送ったのは、娘の100日記念は上半身裸+フワフワスカートで撮影したのを入れてあります。
飾る!っていうなら違う写真にしますがかわいい時期の記念なのでいいのかなって気がします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も実母もきっとそんな配慮はなさそうです笑笑

アルバムには結構裸の写真入れてます!今しか撮れない可愛い写真ですよね😍

笑顔がよかったので、スタンプみたいにくり抜いて使いました❤️

• 9月15日