※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa ☪︎ *.
お仕事

紹介予定派遣での契約終了の可能性について不安があります。子供の熱で前の派遣契約が終了し、新しい派遣先で同様の理由で契約終了する可能性があるか心配です。経験者や意見を聞きたいです。

【紹介予定派遣での契約終了の可能性について】

前職はアパレルで派遣でしたが、
やはり子供がまだ小さい為1ヶ月に2回程子供の熱で欠勤があったため、3ヶ月で契約終了(8月末)となりました。

その後紹介予定派遣でコールセンターでの就業が決まり、9/11から就業開始しております。
通常9:00~18:00ですが時短9:00~17:00で働かせていただいてます。

そして私と別に10月から新たに派遣社員、正社員の方(どちらもフルタイムです)が入社されるようで、
未経験、時短勤務、子持ちの私は派遣期間(6ヶ月)の間に切られてしまうのではと不安です😥
もちろん、前職のこともあり面接の際に
子供の体調不良でどうしても欠勤がでる場合がある旨は念押して伝えておりますので、その事を承知の上で採用していただいたとは思うのですが
紹介予定派遣でも派遣期間の間にそういう理由で契約終了になることはありうるのしょうか💦

子持ちで紹介予定派遣を経験したことある方、そうでない方どなたでも結構ですのでご意見いただきたいです🥺
そもそも以前に派遣で切られたのに何故また派遣を選んだのか、などの批判は控えていただけると幸いです🙏🏻🙏🏻

コメント

あおまま

紹介予定派遣で今の会社に配属されましたが
切られず無事に正社員になれました😊
わたしも月に1-2回、保育園の呼び出し等で休んでました。

• aaa ☪︎ *.

aaa ☪︎ *.

ご回答ありがとうございす!
    ほんとですか!希望がもてました🥹✨️
    ちなみに、2人目のお子さん出産された後に紹介予定派遣で働かれましたか??😃

• 9月15日
  • あおまま

あおまま

2022.10-2023.3までだったので
    ここ1年くらいです✌️
    わたしも面接の時点で子どもが2人いること、呼び出しがきたら帰らなければならないことを伝えてあっての採用でした!
    無断欠勤が多いとか会社に損失を与えたとかじゃない限り切れないとは聞きました!

• 9月15日