※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生女子の服装について、新品を買うか悩んでいます。メルカリで安く購入しているが、小学校では新品が必要か不安。姪っ子は高価なブランド服を着ている。友達とお揃いになる新品の方がいいか悩んでいます。

小学生女子の服装について

うちは今年長で、保育園に通ってるので、どうせすぐ汚されるしとメルカリで着数回のキレイなやつを安く買ってます。
キュロットとかだと4.500円くらい、今店頭で売ってるものではないので、被ったりもないです。

でも小学校にあがると流石に店舗で新品買ってあげないとかわいそうかな?とか思いますが、今どきの小学生女子ってやっぱりオシャレですかね??

姪っ子は小1からラブトキシックの洋服を買ってるそうで…。
ラブトキってセールじゃないと一着4000円くらいするじゃないですか。
そんな高いの買ってきてってるの?!と😅

guとかベルメゾンとかしまむらだって一着2000円はしますよね…。
メルカリで慣れてしまった私は目ん玉飛び出ちゃいます😂

でもやっぱり今店頭で売ってる、友達と(偶然)お揃いとかもできる新品買うべきですよね…。
メルカリで古着(きれいなものを買ってますが)を何着も買って色々着せてあげるより、高くても新品を数少なくなりますが買ってあげるほうがいいですかね…。

コメント

空色のーと

娘さんが気にし始めたらでいいと思いますよ🤔

娘の友達なんかは、色々ですね!好きなブランドがあって、そこのを着るってタイプと、着れればなんでもOK!みたいな子と💦

ユニクロやGUのTシャツにデニムって子もいるし、紫×黒とか水色×黒のギャル系が好きって子もいるし、うちはプティマインとかアプレレクール好きなのでそういう系ばかりで、同じタイプの子もいます。

小2なので、こだわりある子はこだわるって感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少こだわりはあるみたいなんですが、いつも私が買ってあげて、その中から選ぶという感じなので、好きなブランドとかはまだなさそうです。
    プティなどは私も好きなので、お出かけ着としてワンピやスカート買うくらいです(スカートは保育園禁止のため)が、小学生ともなるとスカートもオッケーですし、それもお出かけ着じゃなく普段着となる感じですよね。
    少しずつ自分で選ばせた方がいいかもですね…。
    女子なお金がかかるかかりますねー😂

    • 9月15日