※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

安定期に向けて基礎体温が下がる時期や下がり方について不安です。高温期が続いている状況で、胎盤の完成が早く訪れることを期待しています。

13w1dの初産婦です!
安定期が近いて胎盤が完成してくると、基礎体温が下がってくると聞いたのですが、みなさんはいつ頃から下がりましたか?>_<
下がる時は緩やかに下がりましたか?ガクッとさがりましたか??
まだ高温期が続いていて、絨毛膜下血腫があるため、早く胎盤が完成して安定期にならないかなーとそわそわしています。
よろしくお願いします!

コメント

tanpopopon

基礎体温を計り続けているのですね😁
私は産科にもうストレスになるからもうやめても言われやめました😅
あんまり気にしない方がいいと思いますよ👌
気になるところですが、普段の検診で十分だと思います☺

• ゆい

ゆい

妊活の時からずっと計っていたので、そのまま日課のように計り続けていました😂✨
    妊娠したら計らなくても良いんですね🙈❤
    次の健診で先生に相談して見ます^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 2月19日
とすとす

12w5dでいきなりガクッと下がりました。
でもエコーで見てもらうと、その時点で胎盤は完成してなかったみたいです。
胎盤が完成していなくても下がるんだなぁと思いました。

• ゆい

ゆい

やはり目安、くらいの感じなんですかね🤔💦
    基礎体温が下がるというのも最近知ったので、まだまだ勉強不足だなぁと実感しています>_<
    安定期になったら、健診で先生から言われましたか?😳

• 2月19日
  • とすとす

とすとす

安定前に切迫流産の診断を頂いてしまったので、私には安定期がありませんでした(-_-;)

• 2月19日
  • ゆい

ゆい

そうだったんですね💦
    私も安定期がくるかそわそわです💦

• 2月19日
y☆t

なんとなしに3人目、基礎体温をはかり続けてみています(^^)
36.80以上をキープし続けていたのですが、12週ころから36.7度台になりゆるやかに下がってきています。
むしろここからどうなるのか気になるので測れるときは測ると思います(^^)

• ゆい

ゆい

緩やかに下がるんですね🙈
    私も36.8以上をキープしてる感じなので、このまましばらく計ってみようかと思います!!
    体温がこんなにも変わるなんて、人間の体って凄いですよね🤔⭐️

• 2月19日