※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜4,5回起きるので困っています。おっぱいをあげないと泣いてしまうので、夜泣きなのかどうか知りたいです。眠り方の改善方法を教えてください。

生後9ヶ月、夜4,5回起きます。ちょっと前は夜起きなかったのですが、最近は毎日です。え〜んと聞こえるので起きると、座ってます。ギャン泣きって感じではないです。
おっぱいをあげると寝るので毎回おっぱいあげてます。こっちからおっぱいやめたり、咥えさせる時間が短いと、またえ〜んと泣いちゃいます。
これは夜泣きですか?
夜起きずに眠らせる方法とかあれば教えてください😣

生後9ヶ月、完母。
おっぱい好きで昼間もおっぱいよくあげます。
昼寝1回か2回。三回食になったばかりです。

コメント

りり

夜中だったり、今少し乾燥しやすい時期になってきたので喉が渇いたりして目が覚めることはありますよ🙌🏻
夜間ミルクをやめたくて夜起きた時にストローマグで水を飲ませたら、次の日から夜通し寝るようになりました!
お子さんが泣く理由にもよりますが、一度試してみてください😊

• ぽす

ぽす

試してみます!ありがとうございます〜😊

• 9月15日
はじめてのママ🌸

先週9ヶ月になったばかりの娘です☺️
おすわりを覚えた頃から同じように目が覚めては座っています🤣

うちも完母で夜中2、3回おっぱいで寝かせていたのですが座ってても寝ぼけてることが多いことに気づいて、
知らん顔して微動だにしないようするとコテンとまた寝たり、私に寄ってきて寝たりするようになりました!
下手に抱き上げると覚醒させるみたいでおっぱい長く吸わないと寝ません💦

でも本格的に泣き出すとおっぱいあげています☺️
多分喉乾いたとかよりおっぱい恋しいんでしょうね。私的には20時〜7時まで寝て夜中の授乳一回になったので楽になったので!
完全に断乳すると決めたら抱っことか麦茶とかで寝かせるつもりですがもう少しいいかあと思ってます☺️

• ぽす

ぽす

同じです〜。寝ぼけた感じです。今日の夜は知らん顔してみよう😁ありがとうございます!

• 9月15日