※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別府市の保育園について、人気の園を教えてください。現在検討中の園は以下ですが、他の口コミも知りたいです。

大分県別府市の保育園について

別府市の保育園はどこが人気でしょうか?
市役所で尋ねると差はあまりないと言われたのですが…保活がうまくいくかとても不安です…

ちなみに現在検討しているのは以下です。
・山の手保育園
・光の園子どもの広場
・ナーサリーみにふう
・さくらんぼ保育園
・隣保館保育園

上記以外の園の口コミでも何でもよいので教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!私も絶賛保活中です。ママ友もいないし得る情報なくて。泣 ただ毎月でてくる定員人数みてドキドキしてるばかりです。とりあえず見学だけ行ってみようとまわってます。
主様と保育園は被りませんが、餅ヶ浜保育園は運動会とか発表会はないそうですが季節が安定していれば電車に乗りにいったり外出行事したりするみたいです。やまびこ保育園は運動会がアリーナ?だったかな?室内だから暑くないとか。という情報ぐらいです。石垣保育園は園前で先生に荷物と子供を渡すだけの送迎が可能みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3園の情報ありがとうございます!
    やまびこの運動会、アリーナなのいいですね、暑くなさそう😌
    石垣保育園、玄関先で預けるだけなのはバタバタしてる朝は助かります😂
    私もいろんな園に見学行ってみます!

• 9月15日
mama

人気園は
山の手、友愛、石垣、鶴見、みにふぅあたりかなと思います!!
別府市のHPで毎月10日前後に翌月の入園受付児童数が見れるので確実に入れたいのならチェック必須です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そのあたりが人気あるんですね🤔
    検討している園も人気があるみたいなので、見学しつつ受け入れ人数を見て申込み考えていきます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園されたんですね…!やっぱり合う合わない人によって違うんですね。
    口コミを過信しすぎず情報収集してみます🥺

• 9月15日
  • mama

mama

変わってなければ0歳児の先生は本当に皆めちゃくちゃいい人です!!
    園長先生もサバサバしてて見学の時は良い人だなって思ったんですけどね🤣なかなか入れてみないと分からないところもありますよね😞😞
    他の園に比べてお迎えや休みの基準や教育?みたいなのが厳しめだなって感じました!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、実際に通ってみないとわからないことってありますよね💦
    貴重な情報ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月15日
りいまま

うちの子は隣保館保育園に行ってます☺(上の子も通ってました)

先生方もすごく感じの良い方ばかりですし、送迎の時も玄関で子どもと荷物を引き渡すだけです!
行事は基本的に土曜にあって、今はコロナの影響で行事も減ってますが、楽しめるよう先生方が色々工夫してくださってます。
隣保館、おすすめですよ!

ただ、合う合わないがあるので、気になる園は一度見学に行ってみるのが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通われてる方の情報ありがたいです🙇‍♀️
    ママリでも隣保館の口コミ(日時は古いですが)良かったのでとても気になっています😊上のお子さんも通われていたのなら良い園なんだろうなと思います😌
    早速見学行ってみようと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ

鉄輪保育園に通ってます!
運動会、お遊戯会、どちらも室内なので暑すぎず寒すぎでとても有難いです🙏
アリーナとビーコンであります🙆‍♀️
毎日の手荷物もかなり少なくて、
洗濯物も全然多くないです!
(その子によると思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    行事が室内なのはやっぱり有難いですよね〜🥺
    手荷物少ないのも重要なポイントですね!
    教えていただいてありがとうございます😊✨

• 9月26日