※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーる
妊娠・出産

大阪市旭区の神吉産婦人科で出産予定の方へ。予約金の支払い時期について教えてください。現在8週で母子手帳をもらいに行くよう言われたが、予約金の話はまだない。帝王切開の予定です。

大阪市旭区の神吉産婦人科さんで出産した人にお伺いしたいのですが、予約金っていつお支払いしましたか?
今8週で、次回までに母子手帳もらってきてくださいと言われましたが、まだ出産の予約の話はなく、予約金はいつになるのだろう?と思いまして…
現金用意しなきゃいけないと思い、いつぐらいかだったか教えていただきたいです。
ちなみに帝王切開の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10週で2万円払いました☺️

• なーる

なーる

お返事ありがとうございます✨
    2万円だったんですね!
    次の検診で聞かれるのかな?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思う思います!
    予約金は上の子の時は5万円で妊娠中の下の子は2万円でした!

• 9月15日
  • なーる

なーる

その時によって違うんですかね🤔
    とりあえず5万は用意しておきます🙌🏻

• 9月15日
き

母子手帳もらった次の検診あたりで
こちらで出産されますか?
とか聞かれて
出産します!ってなった
次の時に予約金5万円払いました!
上の時も下の時も🤗

• なーる

なーる

次の検診で聞かれるのかなと思います!
    5万円用意しておきます🙇🏻‍♀️

• 9月15日
ちびまめ🌷

現在神吉産婦人科に通っている者です🙋‍♀️
私は妊娠初期検査の日に助産師さんに尋ねると「分娩の予約の方が多いとお断りする場合もあるからなるべく早めの方がいいよ」と言われたのでその日に予約しました☺️受付の方で予約するのですが所持金がない場合は予約だけして次回に2万円払ってもいいような感じだったのでとりあえず予約はなるべく早めの方がいいと思います✊🏻

• なーる

なーる

今現在かかられてるとのことで、もしかしたらお会いしてるのかも?とちょっと嬉しく思いました😊
    再来週初期検査予定なので、その日に聞いて予約します!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月15日