※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が頻繁に飲みに行き、息抜き方法を相談中。一時保育は1歳からで、ベビーシッター利用が検討中です。

旦那が今日も私と生後5ヶ月の娘を置いて飲みに行きました。妊娠中、出産直後、ずっと直りません。気が狂いそうです。皆様どうやって息抜きしてますか?
市の一時保育は1歳からです。ベビーシッターは1度だけ利用したことがありますが、そこそこなお値段だったので、、爆発するよりかはベビーシッター利用する方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も飲みに行ったりしてます😅
代わりに旦那が仕事休みの日に赤ちゃんをみてもらって、私が一人で出掛ける時間もらってリフレッシュしてます!

もこもこにゃんこ

産後ドゥーラさん頼んでみるとか?ベビーシッターさんとお値段とかの差はわかりませんが💦
旦那さんの休みの日に預けるのも無理な感じですかね🥺

前に住んでたところは産後ケア室みたいなのがあって、赤ちゃんは託児に預けてお母さんは部屋(キッチンやお風呂などもある)でのんびり好きに過ごせるみたいなのがありました。
そう言うのがあれば利用するとか。

爆発するよりはお金使ってもベビーシッターさんお願いする方が私は良いと思います😊

3kids♡

うちもよく飲みに行ってますし旦那一人で子供みれないので旦那に預けて息抜きもできません😅
つかれますよね〜。
私は漫画が好きなので上二人が保育園いってて末っ子が寝てたり一人で遊んでる時に漫画読んで息抜きしてます😂
うちはど田舎なのでシッターなどの選択肢がないですが爆発するよりはお金はらってでも息抜きするほうがいいので私ならシッター利用します😭

AS ONE🌈

5ヶ月だと、まだまだ日中も目が離せないし夜中も起きるだろうし気が休まらずしんどいですよね😭
頑張ってて偉いです🥺✨

うちの旦那も仕事柄、飲み会や接待(という名の飲み)、付き合いでのゴルフなど、産前産後も変わらず家を空けることが多かったです🥲
その都度、赤ちゃんは夜ちゃんと寝てくれるかな、、何かあったらどうしようって不安になってました😭
夜寝れないことも多くておかしくなりそうでしたね、、、🥵
なので、旦那が早く帰ってきた日やお休みの日に、1-2時間でもいいので子供をお願いして睡眠とったり外の空気を吸いに行ってました🥺
旦那さんがお休み前の日の夜に、子供連れて3人で近くの31にアイス食べに行ったこともあります😂世間的には夜に子連れ?と批判もあるかもですが、夜のお出かけが久々でワクワクしたし、家族3人の時間を過ごせて楽しかった記憶あります😂︎💕︎

ただ、子供が1歳とか過ぎてだいぶ生活リズム整ったり自分に余裕が出来てくると、夜に旦那いないことなんて全然平気になりますよ😂(当社比w)
子供寝たあと1人で何しよっかなー🤭て感じですww

まぁ飲みがない日にキチンと家の事してくれたり子供とちゃんと向き合ってくれるかどうかで対応は変わってきますが、、、😅
自分のことしか考えずに飲みにばっかり行くのは流石に許せません😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私の旦那も先月仕事の人と仕事終わりにご飯行って帰ってくるのが0時過ぎ、それまで朝9時から夜0時までワンオペ何回もありました。
ほんといらいらしますよね💢💢
呑気にご飯行ってる間、こっちはギャン泣きで精神的にきついし疲れるし、!
帰ってくるタイミングでもう息子寝てるから今日1日何もしてねーじゃんってことよくありました
けれどその分一人の時間作ってもらうようにしてます!
旦那だけそうやって行けるのが不公平なので!!
それは旦那に話して了承済みです!
1度旦那さんに相談されてみては??
もし無理と言われるなら、じゃあ飲み会行くのも無理。すぐ帰ってこい。行きたいならその分休みの日私に一人の時間くれ。じゃないと不公平だ!と言ってみるのもありかと!

みーま

私は子どもも一緒ですが、友だち(子有り)とよく会ってます!年齢的にうちの息子はまだ遊べませんが、子どもの遊び場があるお昼ご飯持ち込み可能なところなどで集まって、食べたいもの食べながら沢山話すことで発散してます。
子どもに対しての熱量も違うしイライラしかしないので、旦那に期待するのやめました!笑