※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

ベビーマッサージの資格取得について、費用や難易度について相談中です。

ベビーマッサージの資格について教えてもらいたいです!
今育休中で2月復帰ではいるのですが、ベビーマッサージの資格を取ろうか悩んでいます!

なんでも良いです!
ベビーマッサージ講師はどうなのか。
資格を取るまでの費用はどのくらいかかるのか。
合格するのは難しいなど…
些細なことでも教えていただければ助かります🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

かよへい

baby_ma.miyuka
Instagramの方で質問&相談すると
丁寧に教えてくれますよ:-)

はじめてのママリ🔰

ベビマ講師、めちゃくちゃいません??
インスタでベビマ受けたいな〜と思ってフォローした方がいたんですが、私の県でいろんな人に資格取得の手伝い(講師をしてる)みたいで、ストーリーに「ベビマ講師になればこんな家に住めます!」「あなたは会社員で子供と離れる生活のままでいいんですか?」みたいにマルチみたいなこと言ってる人で😂
資格を取らせる講師はガッポガポのようです。お金さえ払えば取れる資格みたいですよ🤫

またベビマ講師として働く場合、資格を取った後どうマッサージをして料金をもらうか...まで考えたほうがいいと思います!
(資格が欲しいだけでしたらすみません💦)

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね…
    やっぱりベビマ講師の資格を取っても、どうやって稼ぐかが問題ですよね💦💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでフォローしてるベビマの講師の方は、家でやっている方もいますが大体はどこか広場を借りたりカフェを借りたりしていますね🧐
    あとは某アロマの人と仲が良くて共同開催していたり...
    たくさんベビマ開催されているので人気な人は人気ですが本業にするのは厳しいんじゃないかなと💦
    大体1回2000円前後ですがそれに会場費も含まれているので手取りだとかなり少ないと思います😭

• 9月14日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!!!🙇🏻‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

資格取得はお仕事として考えていますか?ご自身の趣味の範囲で考えていますか?

ベビーマッサージは資格ビジネスの側面が強く、それで稼ごうと思うとガンガン生徒さんを取って、受講料をしっかり頂いて売上を立てていく感じになります。純粋にベビマを楽しんで貰いたいと考えているなら、殆ど儲けのない仕事だと思います😅

ベビマは民間資格ですので、費用はピンキリですね。数万円で取れるところもあれば数十万円かかるところもあります。また、資格取得後も「〇〇協会認定資格」と名前を使って仕事をする場合は、協会に会費を払わなくてはならないというパターンも多いです。ネットワークビジネスのように裾野を広げることで教会の収入が上がりますから、合格は簡単です。

• 新米ママ

新米ママ

収入のために考えてました💦
    そんな難な仕事なんですね😅

• 9月15日
はじめてのママリン

もう解決済みかもしれませんが…

ベビーマッサージを趣味や副業でなく本業としてやっていくなら難しいと思います。世間では少子化と言われて年々赤ちゃんが少なくなってきているのにSNS等ではベビーマッサージで月収〇〇万円稼げると資格勧誘。赤ちゃんは限られてるのにライバルは増えるというシステム、冷静に考えておかしいですよね。

主さまがどこで資格を取られるか、その資格をどう活かすか、他のベビーマッサージ教室とどう差別化をするかが仕事としてやっていけるかが分かれると思います。
ただ、赤ちゃんに触れ合える時間はかげかえのないものなのでそれを仕事にできるのは素敵だと思います^^
資格習得の際にはよくよく調べてみてください。(悪徳なのに引っかからないように)