※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

促進剤使用後、どのくらいで出産できましたか?

促進剤使用後、どのくらいで出産できましたか?

41w初産婦です。
予定日超過のため、41w1dから入院し、促進剤を使用することになりました。
スクワットや床掃除、散歩をしていたのに陣痛が来なくて毎日メソメソしています...

金曜入院→翌日から3連休となり、日曜は促進剤使用できないと説明を受けたため、土曜中に産まれなければ帝王切開になりそうです。

ここで質問ですが、促進剤を使用してからどのくらいで産まれましたでしょうか?
促進剤を使用することも不安ですが、予定日超過で羊水も減ってきているようなので赤ちゃんへのリスクも本当に心配です。

同じような経験がある方、回答して頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤を朝9時から初めて、その日の17時47分に出産しました👶🏻

• もも🍑

もも🍑

明日入院し、おそらく同じような時間から促進剤が始まるので私も当日産まれるといいなぁと思っています😭

回答ありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

6時間弱で生まれました!
先生からは効きが良い方で4時間程度、悪いと当日は有効陣痛にならず仕切り直しと言われていました💦

• もも🍑

もも🍑

6時間弱...羨ましいです👏
    先生からは昼くらいから薬が効き始めて、当日中に産まれたら優秀!と説明を受け不安になっています😭
    私も効くと良いのですが...

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は前日の夜破水し、微弱陣痛が続き、翌日の朝8時ごろに促進剤投与してから12時前に産まれました😊

• もも🍑

もも🍑

微弱陣痛も痛そうですが促進剤から4時間で出産、羨ましいです...😭
    同じように入院前の陣痛を期待しましたが望み薄なので覚悟を決めて促進剤します✊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤打ったらあっという間にお産が進みました😳
    出産頑張ってください💓

• 9月14日
  • もも🍑

もも🍑

私もすぐ効いてあっという間に産みたいです...😵

明日から入院なので頑張ります!ありがとうございます😊♡

• 9月14日
mimi

9時から促進剤始めて10時半すぎに破水したのに子宮口が夕方まで3㎝程度から開かず緊急帝王切開に切り替えてもらいました💦

• もも🍑

もも🍑

緊急帝王切開...子宮口も開きはじめて痛みもあると思うので、壮絶でしたよね、お疲れ様でした😢
    私も促進剤使える時間が限られていて、帝王切開になる可能性も高いので不安でいっぱいです。

• 9月14日
  • mimi

mimi

緊急帝王切開が決まってから促進剤止めてもらったんですが徐々に痛みがなくなってくるんですよね🫢
    こんなに痛みが引くってことは絶対促進剤やってても産まれてこなかったじゃん!って思いました💦
    自分から切ってくれと懇願してよかったと思ってます😌

納得のいく形のお産になるように祈ってます🥲

• 9月14日
  • もも🍑

もも🍑

促進剤止めたら痛みがなくなるってすごいですね!
    私も同じ状況になったら切ってくれと言いそうです...🤔

ドキドキですが頑張ります👊!
    ありがとうございます♡

• 9月14日
どなどな

一人目のときは40w6dで生まれました!
0時頃に破水し、そのまま入院。朝の9時に内診→促進剤開始し、15時30分過ぎに生まれました😊✨

• もも🍑

もも🍑

促進剤開始から当日中に出産できて羨ましいです〜!破水してるから当日中に産まれて尚更安心ですよね😭私も当日中に産まれてきてほしいです...

• 9月14日
年子怪獣mama🦖🐾

促進剤使って4時間で子宮口MAXになり、その4時間後に生まれました☺️
なので計8時間です!

• もも🍑

もも🍑

4時間で子宮口MAX!すごい効きが良かったんですね✨
    長丁場に耐えられる気がしないので、私も当日出産したいです...🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、予定日超過で前期破水していたので健診後そのまま入院→翌日朝9時から促進剤開始でその日の14時過ぎに産まれました👶

• もも🍑

もも🍑

健診で見てもらえて安心でしたね!当日、点滴開始して出産ってスピードで羨ましいです🙄✨
    私も同じように産めたらいいなぁ...

• 9月14日
mon

同じく41w1dの午前中に入院して、促進剤入れましたが有効陣痛に繋がらず助産師さんの内診後に少しだけ破水してその後から痛みが強くなりました!
結局、翌朝方の4時半頃に産まれました👶

• もも🍑

もも🍑

予定日超過で不安でしたが、同じ週数で勇気が出ました😭促進剤入れても陣痛に繋がらないってさらに不安になりますよね💦

私も無事に産めるように頑張ります!

• 9月14日
みさ

私の場合、陣痛きてから27時間後に出産で、促進剤打って2.3時間後に産まれました💦

• もも🍑

もも🍑

27時間の陣痛...促進剤の効果ってすごいんですね💦
    丸一日陣痛に耐えられる気力と体力に自信がないので、お産って命懸けですね😵

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で41週0日の検診で前期破水が判明し、入院となりました。
臍の緒が首に1周しており、羊水が減っていたのもあり、促進剤を使用。
経膣分娩予定でしたが、なかなか陣痛に繋がらず。促進剤開始後1時間半経った所で赤ちゃんの心拍が下がることがあったので、緊急帝王切開に切り替わりました。

• もも🍑

もも🍑

臍の緒が巻かれていたり、心拍が下がっていたら心配になりますよね...私も即入院の範囲ではなかったようですが羊水が減ってきていて、不安で仕方ないです。
    出産って何が起きるか分からないんだなとコメントを読み感じました💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
    私も促進剤使い始めた時、どのくらいで効果が出るのか、陣痛ってどの程度なのか、等未知過ぎて看護師さんに色々教えてもらいました!
    早いと30分くらいで本陣痛になる方もいるみたいですが、出産までは子宮口の開き具合によっても変わってくるようです!

無事赤ちゃんに出会えることを願って、応援しています😊

• 9月14日
N

私の場合は、予定日から6日遅れの40w6dで産まれました👼

陣痛や破水等の前兆が何も来ず、入院から1~2日目は内服やバルーンを試すも効果なし。

3日目の6時から内服、9時半から促進剤を入れ始めました💉
12時半頃から痛みが強くなり、17時過ぎに無事出産出来ました🥳

私の子宮口がめちゃくちゃ頑固でなかなか柔らかくならず16時頃まで3~4cm程しか開いていませんでした。
先生に今日上手くいかなければ帝王切開だと言われていたのもあり半ば諦めモードでしたが、赤ちゃんが察したのかそこから一気に進んでくれました😂👏👏

何が起こるか分からないのが出産ですが、どんな方法でも無事に産まれてきてくれることだけを祈っております🙏💕

• もも🍑

もも🍑

私も1日目に膣錠を入れるも効果的な陣痛に繋がらず、2日目の今朝から促進剤を開始してお昼に出産できました👶🏻

子宮口が強固だと薬使っていても心が折れますよね😭
    帝王切開になるかも...を察してくれるNさんベビー素晴らしいです👏♡

私自身の報告のような返事になってしまいましたが...回答ありがとうございました!

• 9月16日
  • N

N

わあ〜〜〜!
    おめでとうございます🥳❤️
    しかもお昼に産まれるとは素晴らしい👏👏

出産後でカラダはボロボロだと思いますので、入院中に出来るだけ休んでくださいね🥹

これから育児楽しめますように👼💕

• 9月17日