※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミの使い方と朝食の時間についてアドバイスをいただきたいです。早朝の🍼は辞めた方が良いでしょうか?

【フォロミと朝食の時間について】

フォロミについて

フォロミの使い方とミルクの併用の仕方を教えていただきたいです。
スケジュールについても教えていただきたいです。

今10ヶ月なりたての男の子で、体重7.8kg身長70cmです。

6:00 🍼150〜180
朝寝
10:00 離乳食(バナナ30g ヨーグルト70g きなこ少し)
14:00 離乳食(レトルト80g)➕🍼80〜140
昼寝
18:00 離乳食(おかゆ70g 豆腐35g 野菜30g)
21:00 🍼180
1:00 🍼200

こんな感じのスケジュールが多いです。
上記のメニューが1番好みで食べてくれるメニューです。
普段はどこかを食パンに置き換えたり、朝食を変えたり、タンパク質を入れ替えたりしますが、それだと量がさらに減ってしまいます。

朝食の時間を少しずつ早めていきたいのですが、朝寝の時間がまちまちで、早い時間に食べさせようとすると機嫌が悪くて食べてくれません💦

特に朝食、昼食は気分が激しく、全く食べてくれない事もよくあります。
今までは🍼を全てほほえみであげていたのですが、どこかをフォロミに変えた方がいいのでしょうか?

後、夜間と早朝の🍼は起こして飲ませていますが、もうそろそろ辞めた方が良いのでしょうか?
今まではさらに食べてくれなかったし、水分も取れなかったので不安で辞められませんでしたが、まだまだ食べられる量も少ないし続けた方がいいですかね?😭

たくさん質問してしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

特に大きく変えなくても良いかな〜と個人的には思いました😊

フォロミって要は牛乳と一緒なのでミルクとは目的が違いますし、離乳食食べる量がある程度安定するまでは、今のままミルクで良いと思います✨

食事の時、お茶やお水は飲んでくれますか?🤔
もしミルク以外の水分が入るようなら、夜間と早朝のミルクはわざわざ起こしてまでは飲ませなくて良いのかなと😊

心配なら、まずは夜間のだけやめてみるとかでもいいと思います!それで落ち着いたら、ママも夜の負担が減りますしね☺️

それでおしっこの量が減ったり色が濃くなったり、うんちが出ない・体重が極端に減るとかであればまた🍼追加したら良いのかなと🆗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    特に大きく変えなくても大丈夫との事で、ほっとしました。

    フォロミは牛乳がわりなんですね!
    よくわかっておらず、ご飯が食べられない子は飲んだ方がいいのかと思ってました😅

    食事中やお昼寝後などにはお茶やお水を飲ませています。

    正直、私はロングスリーパーなのに、寝付きが悪いのもあり、ずーーーっと眠くて頭がぼーっとしており、早寝早起きが出来ず、モヤモヤしてました。
    1時に起きないとと思ってるとプレッシャーで寝付けず、夜泣きもあり、結局1.2時間おきに起きてしまうので、1時の🍼を抜いてみます!🥹
    一回やめても欲しがったら戻せば良いですもんね☺️

    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月14日