※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーベッドで寝なくなり、大人のベットで添い寝すると寝るが、落差が気になる。布団を試みるつもり。他の方はどのように寝かせているでしょうか。

【ベビーベッドで寝なくなった原因と、1歳頃の子供を寝かせる方法について】

もうすぐ1歳の子供、ベビーベッドで寝なくなりました。

もうベビーベッドが小さいのもあるのか、床板を下げたら置くのが難しくなって、一度起きたら長い時間縦抱っこしてゆらゆらしないと置けません。
置けたとしても、数分後泣いて起きて来ます。

寝たなーと思っても、朝方4時頃に泣いて起きてきてそこから普段の起床時間になってしまいます。

大人のベットで添い寝すると寝てくれます、しかし落差があるので万が一のことを考えるとあまりしたくありません。

布団を用意して寝させようと試みるつもりです。

みなさんは、1歳頃のお子さんをどのように寝かせていますか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは上の子はベビーベッドで寝てくれなくなったので
大人用のベッドで真ん中に挟んで寝てました。
今は夫はベッド、私と娘は布団、息子はベビーベッドですが、
下の子が寝てくれなくなったら更に布団敷いてそこで寝る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😄
    やはり、ベビーベッドで寝てくれなくなる時期はやってくるんですね💧
    仕方ない時は、私も大人用ベッドで真ん中に挟んで寝ています。

布団のほうが落ち着くんでしょうか、、参考にさせていただきます!ありがとうございます🌟

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

子どもにもよると思うんですけど、うちの子はある時から添い寝じゃないと途中覚醒するようになりました😅

布団とベッド別で寝ているのは子供が大きくなってベッドが狭いのと転落が心配なので😂
    添い寝していれば割とどこでも寝てくれます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、抱っこだと重くてしんどくなってきたので、添い寝で寝てくれたら楽ですよね🍀

羨ましいです!添い寝だと寝やすいのかもしれないですね、うちもやってみます〜🙌

• 9月14日