※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんが通勤時間に悩んでいます。保育園送迎で1時間以上かかり、熱でお迎えも。皆さんの通勤時間はどのくらいでしょうか?

【子育て中のママさんの通勤時間について】

子育て中のママさんの通勤時間の質問です!

4月から保育園の0歳児クラスへ入園して正社員の時短勤務で仕事復帰しました。
通勤に車で40分〜50分かかるのですが、産休前には特に苦に思っていませんでした。
育休明けからは、朝から車で保育園へ送ってそのまま職場へ向かっても家〜職場へは1時間ちょっとかかってしまいます。

熱でお迎えに呼ばれることも多く、職場へつく直前にお迎えの連絡があったことも、、、😭
通勤時間が少し苦になっています!

みなさん通勤時間ってどのくらいですか?

コメント

イリス

自宅〜会社まで直行すれば徒歩&電車で1時間です。

朝は園の教室での準備とかかかるので、1時間45分くらいはかかります。
自転車で保育園行って、マンションに自転車置きに戻って、そこから徒歩で駅に向かうので。

通勤電車内で呼び出しきたこともあるし、駅の目の前で呼び出しきたこともありますね。笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間45分大変ですね😭
    保育園からの呼び出しがほんとに恐怖です、、、
    何歳くらいから呼び出しの頻度減りましたか?

• 9月15日
  • イリス

イリス

3歳1歳で同時入園したんですが、うちは洗礼とか毎月呼び出しとか、なかったです。
    3〜4ヶ月に1回くらい❓

• 9月15日
そあ

私は家から職場まで15分かからない位です。
保育園によったりして30分あれば余裕です☺️☺️
この距離で助かってるため転職なかなかできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは転職できないですね!近いのっていいですよね☺️

• 9月15日