※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
お出かけ

関西圏にお住みの方に質問です!1歳の息子と来月初ディズニーなのですが…

関西圏にお住みの方に質問です!

1歳の息子と来月初ディズニーなのですが、新幹線で行くか飛行機か悩んでいます>_<

妊娠前は新幹線でも飛行機でも行ってたのですが、子供を連れての旅行、どちらの方が負担が少ないのか、、、

電車で1時間かけて京都駅から舞浜駅までずっと電車か、飛行機だと空港まで車で1時間、飛行機→空港からバス?

こんな感じですかね?

経験ある方教えてください😂

コメント

橘♡

関西住みではないですが、関東圏住みからの意見ですと、乗り継ぎなどが楽なのは京都から新幹線で東京駅に降りて、同じ東京駅から京葉線に乗り換えて舞浜の方が楽かなーって思いました
飛行機だと羽田で降りるんですかね??
新宿から成田空港まで子連れ妊娠中で高速バス乗ったことありますが、めちゃくちゃ疲れました

• k.mama

k.mama

関東圏の方も意見もありがたいですありがとうございます✨✨

飛行機だと羽田で降りる予定です!
    確かにずっと電車なのはスムーズかな?と思ってます🤔ただ、息子がこんなに長く電車に乗ったことがなく不安で😂それは飛行機でも変わらないんですが、、泣

参考にさせて頂きます🙏✨

• 2月18日
ひろ♡ゆい

いつも関西から飛行機でディズニー行ってます!
車で伊丹空港まで行って羽田からリムジンバスでディズニーです(๑・̑◡・̑๑)
キャリーにベビーカーに…って荷物が多いので車→飛行機→バスの方が荷物も預けられるし手があいた方が楽なので(´・ω・`)
私なら飛行機選びます!
ディズニー以外で新幹線使って息子と移動したことありますがそっちの方が疲れたので…
やはり荷物預けられる所がかなり大きいかなって思います!

• k.mama

k.mama

体験談ありがたいです🙏✨

初旅行なので不安で確かに荷物はとんでもなく増える予定なので、、笑 預けれる事を考えると飛行機もいいですね🤔
    月齢近いなぁと思ったんですが、息子さんと飛行機でディズニー行かれたのはいつ頃ですか😳?

• 2月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんです!笑
    うちも3人分の服や息子の物とかで大きいキャリーパンパンになるくらいの荷物なので(^◇^;)笑
    とにかく少しでも身軽にしたくて…
    月齢近いですね♡
    5ヶ月と9ヶ月と1歳の誕生日と1歳2ヶ月の計4回飛行機で行ってます(๑・̑◡・̑๑)
    1歳過ぎてからは、大声出したりはしないもののじっと座っててくれないのでそこはちょっとしんどいですが1時間くらいなので何とかなりました!

• 2月18日
  • k.mama

k.mama

そんなに行かれてるんですね!羨ましい🙈✨✨

家族とも相談して飛行機にしようかと思います☺色々詳しくありがとうございました♡

• 2月20日
あーちゃん

転勤で関西圏に住んでました❤
伊丹から羽田で羽田からバスで言ってましたよ✨
東京駅は、舞浜駅につく電車のホームがはなれてて
新幹線乗り場からめちゃくちゃ歩くんです😰
なので、私はいつも飛行機です❤
羽田からはバスで乗り換えもなく30分くらいです✨

• k.mama

k.mama

そういえば確かに東京駅のホーム遠かったですよね😱💦忘れてました。笑

バスだともっとかかると思ってたんですけど30分なら息子もぐずらず乗っていられそうなので飛行機にしようと思います✨

詳しくコメントありがとうございました🙏💗

• 2月20日