※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東北地方の西側に引っ越しこの冬に出産予定なのですがベビーカーと抱っ…

東北地方の西側に引っ越しこの冬に出産予定なのですがベビーカーと抱っこ紐、チャイルドシートの購入に悩んでいます。

冬の時期はベビーカーを使用しないとお聞きしたのですが雪の時期はどのようにお過ごしでしょうか?
買い物の際などもベビーカーは使用せず基本的には抱っこ紐でしょうか?

・ベビーカーはコンビのスゴカルやアップリカのランフィ、ラクーナエアーメッシュなどが軽量で片手でも折りたたみが可能とのことで使いやすいのかなと考えています

・抱っこ紐はエルゴを検討していたのですがベビービョルンのワンカイエアーが装着しやすいとのことで悩んでいます

・チャイルドシートはまだ調べられていないです

上記の商品の使い勝手や使い心地、また上記以外のものでもおすすめの商品などがあれば是非教えて頂きたいです🙇🏻

p.s.実家が遠方にあるため帰省の際は新幹線や電車、タクシーなどを乗り継ぐ必要があり長時間移動となります

コメント

のん

1人目出産ですか?⛄️❄️

1人目冬生まれですが、ベビーカー使いませんでした!
抱っこ紐でいってました😊

ベビーカーですが、コンビスゴカルを2人目に購入しました!
片手で畳めるし持てて、走行性も問題なしです🙌🩷
抱っこ紐は1人目で購入、前向き、おんぶも出来てめちゃくちゃ使いました!(2人目も使用)

帰省するのであれば抱っこ紐のみだと大変なのでベビーカー必要だと思います💡
赤ちゃん寝る時、ベビーカー使いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

1人目です!

ベビーカーやはり必要になりそうですかね💡
    寝た場合そのまま新幹線などに乗せていますか?

スゴカルいいんですね!
    ちなみにデメリットを感じることなどはありましたか?

抱っこ紐はエルゴでしょうか?

質問ばかりですみません🙇🏻

• 9月13日
  • のん

のん

経験ないですが、旅行中ベビーカーで寝た場合はそのまま乗せます!

別にデメリットないですよ😊

エルゴ360です!書き忘れてしまいました💦笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きることを考えると寝たあとはあまり動かさない方が良さそうですもんね🥲

そうなんですね!

エルゴ360ですね!
    ありがとうございます!😌

• 9月13日