※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫は不妊治療反対で、2人目の子供は望まないと言っています。治療も検査もしていません。

旦那さんが不妊治療反対派の方いますか?
1人目は流産繰り返した後に一般不妊治療で1年以上かかって妊娠しました。
夫も最近子供は何人いても良いよね、2人目は女の子が良いなーなんて言ってますが
不妊治療はしないで自然に任せたい、息子だけでも幸せだからこれ以上は望まないと言っています😢
なので不妊検査もできず、タイミング法すらできません(泣)

コメント

ままり

わたしは旦那に内緒にして病院に通ってました🙏
タイミング取れないときも多かったですが、、
検査だけなら言わなくてもいいかなと思いました🎵

• 更紗

更紗

こちらにコメント失礼します。
    同意見です。

クリニックでタイミング療法くらいまでなら、内緒でもできるかな?と思います。
    クリニックに行ってることがバレても、生理不順や月経量が多いから。とか言っていたら良いかな、と思います。

タイミングの日だけは、そういうムードに持っていかないといけない労力はいりますけど…😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに私だけの検査だけなら、夫にもどうとでも言えそうですね😳

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も内緒でタイミングしたかったのですが、近場の不妊治療クリニックは夫婦で来院して同意書を書かなければならずで難しそうです😭
    とりあえず(本当はダメなことですが)排卵誘発剤は内緒で個人輸入してしまったところです💦

• 9月14日
まぁみ

初めまして(^^)私の場合は、卵管を切除しちゃったので、体外受精しか方法がなく、一年通ってますが、また、採卵からです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんに不妊治療反対されてるのに体外受精されてるのですか?😳

• 9月14日
  • まぁみ

まぁみ

反対は、されてないですが、離婚しそうで、、、。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…なぜ反対されてないのにこの投稿にコメントされたのか分かりませんが、どうぞ無理なさらずです😢

• 9月15日
ままり

うちも治療は反対派です💦
まさにご主人と同じ感じです。

でも産む辛さも新生児育児の辛さも、主に女性にかかってきますよね。なので妥協案として、

時間を無駄しにないために、お互い不妊検査には行く

原因が分かれば治療
分からなければ自然に任せる代わりに妊活期限を設ける

という事になりました🙂

産むのは私だし、体力的にもいつかできたらなんて悠長な事は言ってられない。明らかな原因があったら時間がもったいないから検査は受けたい。
そうした上で、自然に任せたいと言うならそこは尊重する。

と説得しました!

• ままり

ままり

原因が分かれば治療と言うのは、例えばホルモンバランスが悪かったり、排卵障害があったり、服薬等の治療までです💦

解決策が体外受精以降しかなかったら、諦めるかもう一度話し合いです🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おお、なるほどまずは検査だけでもって言ってみるの良いかもしれないです🙆‍♀️
    1人目の時の男性の検査すんごく嫌がってたんで協力してくれるかは分かりませんが(泣)
    ままりさんの伝え方参考に私も言ってみようと思います!!

• 9月14日