※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーシッターか家事代行か迷っています。入浴から授乳までの流れをどちらにお願いするか教えてください。

ベビーシッターか家事代行のどちらをお願いするか迷っています

ワンオペのため市から育児支援ヘルパーさんに来て頂いてとても助かっています。回数制限があるので近々ベビーシッターさんか家事代行をお願いしようと考えているのですが、下記のような依頼はベビーシッター?家事代行?のどちらかでできるものでしょうか。

現在の流れは↓の感じです。

・私が先に入浴し、その間は寝室で子供の見守り
・タイミングがきたら子供の服を脱がせ、風呂場まで連れてきてもらう
・私が子供をお風呂に入れている間は、部屋の掃除機がけ
・子供がお風呂から上がったら、私が着替えやドライヤーをする間、子供の保湿、着替えなどお風呂上りのお手入れ
・その後、交代して私は子供に授乳。その間は風呂、トイレ掃除をしていただく

依頼経験のある方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ふ9🍵

子供の手が離れている時簡単な家事ならやりますというシッターさんに来てもらうのがいいと思います。
家事代行だと子供を脱がせて運ぶとか保湿するとかはしてもらえないと思いますし、シッターさんの中でも家事はNGとしている業者や人がいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!探してみます!キッズラインは家事不可でした💦

• 9月13日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

キッズラインの公式としては以前はOKだったのですが、なにか事故が起きた?とかで最近はNGにしているようですね。ただ今回のままりさんの家事の頼み方的にお願いしている時お子さんは確実にママのところにいる状態なので場合によっては頼めると思います。
    シッターさんに問い合わせて確認して可能な方に頼んだらいいと思います。

• 9月13日