※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週の初産妊婦が前駆陣痛か不安。予定日過ぎると費用増加し誘発される可能性あり。初産で予定日過ぎることはよくあることでしょうか。

39週の初産の妊婦です!
月曜日に健診があり、その前の日あたりから鈍痛やお腹のはり等々が出てきていたので『あ、そろそろかな!』と思っていたのですが内診では『子宮口まだまだだね!』と言われてしまいました。
予定日が近いということもあり『しっかりめに内診するね!』と言われ『いたい!』て口走るほどしっかり目にされました😅
トイレを我慢していて、力が入っていたので余計に痛かっただけかもですが💦笑

それはともかく、その日の晩からまたお腹の張りが強くなり、生理痛のような鈍痛が下腹部や腰でありました。
昨日も痛みがありましたが、なんせ初めてなのでこれが前駆陣痛かもわからず…結局何もなく朝を迎えました😭
いぜんとして、お腹はカチカチになったり、やわらかくなったりをくりかえしていますが、痛みはなく破水の気配もありません。

予定日過ぎると、検査が増えて費用もかかるし42週あたりまでこないと誘発になると言われて、不安です。
初産て予定日過ぎること多いんでしょうか?

コメント

男の子4人のママ

1人目は41w5dで誘発しました〜😂

• あや

あや

誘発て、痛いとかあるんですか??

• 9月13日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

誘発は陣痛促進剤の点滴と子宮口開くためにバルーンって言って風船みたいのを入れるのでその後普通に陣痛が来て自然分娩またはそれでも産まれないなら帝王切開です😂

だから普通に痛いですかね〜

• 9月13日
  • あや

あや

なるほど🧐
    それでも自然分娩しないこともあるんですね!
    自分がどうなるかとても不安です

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もうそろそろ会えますね☺️✨
私は予定日ピッタリに産まれました!
39週の内診で、「3〜4日後までに陣痛来なかったら来週誘発分娩の計画立てましょうね」と言われました。
多分私も子宮口全然開いてなかったんだと思います!
生理痛のような鈍痛からどんどん等間隔の痛みが...て感じだったのでそれは前駆陣痛じゃないでしょうか🤔
破水はしませんでしたよ!お産の時に人工破水しますって言われて破られました😂
お散歩したり陣痛来るように体操したりご飯もりもり食べたらその日に陣痛来たので、今から陣クスしても良いかもですね☺️💕

• あや

あや

わたしのまわりが、破水からくるパターンだったので、陣痛からの情報が少なくて💦
    人工破水てどんなんですか!?
    ちなみに、効果がありそうな陣クスありますか??
    昨日、オロナミンC買いそうになって、悩んで止まりました。笑笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も破水から来るかもと思ってペットシートをベッドや車や座椅子に敷いて生活してました😂
    人工破水は普通にお産の時にお股の間からプスッと刺されたんじゃないかなと思います、陣痛の痛みでそれどころじゃなく🤔笑
    私は上に書いたことをしてたらその日に陣痛来ましたよー!
    YouTubeで陣痛こいこい体操だったかをしてました。
    オロナミンCとか焼肉とかは全くしてません😆

• 9月13日
  • あや

あや

陣痛こいこい体操!私もyoutubeでみました!
    効果あるんですね!

さっそくためしてみます!

• 9月13日
ママリ

初産で、予定日近くに前駆陣痛のようなものも感じることもなく、予定日の検診で「子宮口指先くらいだね」と言われました😂
もともと無痛予定だったことや、病院で誘発できる曜日の関係で入院しました。結果、誘発で予定日から6日後に出産しましたよ~👶🏻

• あや

あや

そうなんですね!
    計画入院でも予定日以降に生まれたりするんですね!

• 9月13日

初産の方が予定日過ぎます!
子宮口ガッチガチですからね🫠
経産婦さんは子宮口開きとか早いので🙂
後期はちょっとしたことで張りやすいです
生理痛のような鈍痛がきたら間隔アプリで測ってみるといいですよ!
何も無く朝を迎えるってことは前駆きてますね👶
今のうちに寝て、食べて、寝てって繰り返して体力温存してくださいね😴

• あや

あや

鈍痛がくると、ずーっと続いててたりするんですよね💦
    前駆陣痛だったんですね!
    初めてだと、わからないことばっかりで😅

• 9月13日
えるさちゃん🍊

初産は予定日過ぎてる人が多いイメージですが、うちは早めに生まれました😂

初産は子宮口がなかなか開きづらいみたいです😂

• あや

あや

やっぱり、そうなんですねー。
    内診のグリグリがなかなか痛くて、毎週憂鬱になります😅

• 9月13日