※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

ミルク作りについて悩んでいます。調乳じょーず、ティファール、ポット、ウォーターサーバーで迷っています。

皆さんミルクはどのように作ってますか?調乳じょーずを買うか、ティファールを買うか普通のポットを買うかウォーターサーバーを買うか悩んでます😭

コメント

ママリ

上の子の時はウォーターサーバーで調乳してました!
水道水だと10分以上沸騰しないといけないのが気になったので😅水代は高いですが、重宝しました!
今回は電気ポット購入したので、赤ちゃん用の水を使う予定です!

はじめてのママリ🔰

元々家にあったケトルで浄水器の水を沸かして使ってます!

新生児期のミルク量が少ない時は、その熱湯を線まで注いで、水道で冷やす。
量が増えてきてからは冷やすのに時間かかるので、湯冷しで割ってます。
湯冷しはケトルで沸かした水を容器に移して冷まして、冷蔵保存したものを使ってます✨

まーさん

ティファールのケトル買いました😄
授乳のたびに沸かすのは面倒なのでお湯を沸かしたらサーモスの水筒に入れて保温、湯冷ましは日中使う分は常温で100均のボトルに入れて用意して、あとは予備で冷蔵保存してます😄

日月

保温機能のついた電気ポットを買いました😊
24時間お湯が沸いてるじょうたいです。カルキ抜きもできるものです。(浄水ポットの水を沸かしています)

ミルク以外にも、さっとスープを飲みたいときや、これからの時期は温かい紅茶を飲みたいので 常にお湯が沸いていてそれだけで楽々です🤭
完ミで決定なら、しっかりしたものを用意されるのが良いと思います。
もし混合や、完母よりなら 普段の生活で使うポットで十分かもしれません。

まーま

電気ポット使ってました。
白湯を冷蔵庫で冷しておくと冷ます時間が短縮出来ます。
ベビーフード温める時に保温ポットならすぐお湯出せるので楽でしたよ。
70度や65度設定もできますが、うちは90度設定で使ってました。
大人の飲み物もすぐ用意できるので、冬はルイボスティーやココアをよく飲んでいました。

はじめてのママリ🔰

一人目→ケトル
二人目→ウォーターサーバー
でしたが、圧倒的にウォーターサーバーが早いし楽ですね✨
ミルク作りが終わったらコスパの良いサーバーに切り替えました😊