※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳児の安全確保のためGPS導入を検討中。送迎不安でGPS必要。おすすめや注意点教えて欲しい。

【2歳児の安全確保のためにGPSを導入したい】

2歳児に持たせるGPSについて
.
.
.
先日、車の中に置き去りにされ2歳の子が亡くなったニュースを見ました。
我が子も今2歳児です。
以前から同様のニュースを見かけており、主人に子供の保育園の送迎を任せることが不安で毎日送り終わったらLINEを入れるようにお願いしていますが、忘れられてこちらから催促して数時間してから何時に送りましたと連絡が入ることが多々あります。
.
今月、第二子出産のため入院とそのあと里帰りがあります。不安で仕方ないため、GPSの導入を決意しました。
.
.
GPSのおすすめがあれば教えてください。
金額は問いません。
またみなさんが保育園の送迎などで気をつけていることなど、教えてください☺️

コメント

二児まま

荷物は全て
チャイルドシートがある
後部座席に置いてます!😭

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    荷物を後部座席に置くのはお金もかからないし今すぐできますね☺️

• 9月13日
  • 二児まま

二児まま

絶対置き去りはないと
    思っていますが
    でも怖いですよね😭😭

• 9月13日
はないちもんめ🔰

私も他の方と同じで自分のお財布とか入った荷物は後部座席に置いてます!
今日タイムリーにXでエアタグを靴につけてる人がいらのをみました!その関連でてぃ先生のツイートを見ました!
そのツイートに対するコメントで沢山ライフハック術見たいのがあったのでもしXされてましたらよかったら…🙌

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    てぃ先生のツイート拝見し、コメント欄も見てきました☺️
    エアタグだとiPhone以外(祖父母送迎だと使えなさそう)なので、主人にGPSの購入をお願いしてみようと思います✨

• 9月13日