※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫婦喧嘩?しました。ママの皆さんにどっちが悪いか判断してほしいですm(…

夫婦喧嘩?しました。ママの皆さんにどっちが悪いか判断してほしいですm(_ _)m

私たちは夫婦共働きです。
だいたい夕飯は先に帰宅したほうが作ります。
今日は同時に帰宅しましたが、昨日旦那に作ってもらったので今晩は私が作ろうと思い「ハヤシライスでいい?」と聞きました。
すると、「昨日ドライカレーだったのに?」と不満そうな反応をし、そのあと「じゃあ冷凍の餃子も焼いて」「あと卵豆腐も出して」と次々に指示を出してきました。

それにイラっとしてしまい「そんなに言うなら自分でやってよ」と言ったら「は?わかったよ!やるわ!」と喧嘩になりました。

結局旦那が作ったのは、ピーマンやらキノコやら色々混ざった野菜炒めで、もちろん子どもは一切手をつけませんでした。

カレーの次の日だからといってハヤシライスをやめて野菜炒めにした結果、子どもが一切食べないんだから本当に無意味というか意味が分かりません。

ハヤシライスだったら子どもは食べました。
ハヤシライスの他にも子どもが好きな野菜の副菜を作るつもりでした。

それなのにハヤシライスは嫌だの餃子焼けだの、皆さんだったらどう思いますか?

コメント

ままり

んー、私もなんとなくドライカレーの次の日にハヤシライスは…と思ってしまいました。

でも、バタバタしてる時間にあれこれ指示出されるのもむかつきます。笑
私もそれ言われたら自分で作って!って言っちゃうかもです🫣

そして最終的に旦那さんが作った炒め物も謎です。
そこまで指示出して、餃子と卵豆腐じゃないんだと思ってしまいました笑

総じてお二人とも疲れてるのかなと感じたので、どちらも疲れててイライラしちゃってた、ごめん🙏で終わりな喧嘩な気がします😊

crh

ドライカレーの翌日ハヤシライス、全然アリだしむしろ嬉しいので読んでいて ええぇと思いました💦💦

ハヤシライスだったら冷凍餃子も焼いて???
ドライカレーの翌日の話よりも
ハヤシ&餃子の組み合わせの方が変じゃないかなーと気になる😆笑笑

そして子供のことを考えないメニュー…自分勝手だし呆れますね…
ママは毎日家族みんなを想って作っているのに…

はじめてのママリ🔰

あれこれ言われるのが嫌ならルールなんて決めずに自分で先に作ってしまった方が何も言われず楽だし、作ってもらったら作ってもらったで文句や我儘を言わない方がいいと思います。
どっちもどっちですかね、、、疲れてる時は些細なことでもイライラすると思います。

ままり

わたしはハヤシライスありですけどね😂
でももしそう言われたら、ハヤシライスは無しにして、餃子と卵豆腐にします。(むしろ楽だし)
あとは作るつもりだったお子さんの好きな副菜作ります。
ふたりとも働いて疲れていたでしょうし、どっちが悪いとか無いと思いました。
でも旦那さんのメニューチョイスは無しですね💦
いつもは旦那さん担当の日でも、お子さんの食べる献立を作っているんですよね?
野菜炒めは、お子さん食べないのは知っていたんですよね?
イライラしてわざわざそれにしたなら、ひどいなと思っちゃいました😣

はじめてのママリ🔰

私もドライカレーの翌日にハヤシライスだったら同じ反応しちゃうかもです😂
一品料理よりもおかずものが食べたい‥なので、指示ではないけど要望は伝えちゃいます😇
野菜不足だからサラダも欲しいでーす!みたいな感じで!
それで喧嘩になった事はないです💦
お子さんが食べないのも年齢によりますが、食べるものばかりではなくて苦手でも食卓にはバランスよいものを出すって家庭もあると思うし悪いことではないと思いました。

どっちが悪いというかはお互いに伝え方の問題なのかなと思います💦

ママミ

私は喧嘩になるのがダルいので
もしハヤシライス不満が出たら
子どもが食べたいって言うからさ!ごめんねー!とか。
冷凍餃子ぐらいなら焼いてやりますが、卵豆腐は自分で取ってくれるー?ありがとう!ってお願いしちゃって、そもそも喧嘩にならないよう回避回避!ってしますかね😵

私の旦那は料理できないし、やろうか?とかも無いので、料理ができる旦那さんも羨ましいです😭
だから怒りの沸点低いのかも?お箸やコップ並べてくれたらありがと〜!って褒めてます😅

みかんさんの所はどっちも料理できる人だからイライラするんですかね🤔

芸人のゆってぃ家では、14日連続カレーだそうですよ、明日は違うの作るから今日は我慢してくれよ...って言います😂

あとどっちが悪いかで言ったら旦那さんかな。
まずはその子どもみたいな態度、どーにかならん?
お二人とも、お疲れ様です!

deleted user

お互いお疲れだったのかなと思いました。

私もドライカレーとハヤシライス続くのは嫌ですが、かと言ってあれこれ指示してくるのも嫌だし、子供が絶対食べないであろう物だけ出すのも嫌だし、食べないの分かってて黙って見てたなら文句は言えないかなぁとか

結局お互い様かなと思いました😅
仕事終わりイライラしますよね😇お疲れ様です!

nana

ドライカレーとハヤシライスって味は全然違いますが、気分的にぶっかけものが続くという意味では私も避けるかなと思いました💦
ただ、相手が作ってくれるならそこからさらにこれも焼け、これも出せの注文は旦那さんが調子乗りすぎかなと思いました🤔

冷凍餃子焼くのもたまご豆腐出すのも、実際ほとんど手間のかからないことのはずなのに、旦那さんの言い方一つでやる気削がれちゃいますよね🥲 

普段旦那さんが食事当番の時は毎回子供が食べないものばかりなんでしょうか?🤔 それなら単純にそもそも旦那さんに子供ウケのいいメニューを勉強してもらわなきゃいけないです👌

いつもは特に食べてくれてて今回がたまたま子供が食べないメニューだったということなら、そういうのは一度メニューを出さないとわからないこともありますからそういう日もあるのかなと🤔 
旦那よりのメニューにするか子供よりのメニューにするかはご家庭によったりその日の冷蔵庫事情でも違ってきますしね🙌

なのでどっちもどっちかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

カレーの次の日にハヤシライスがいいかどうかは好みの問題だと思うので一旦置いとくとして、、私なら「〇〇でいい?」と聞かれると、こちらの返答によって変更するつもりがあると思って希望言っちゃうかなーと思いました。
疲れてる時は相手の希望聞く余裕もないと思うので、「〇〇にするね」と言って文句が出たら相手に作ってもらう風にするかなー🤔

はじめてのママリ🔰

どっちも悪くないです!笑
旦那さんの言い方んー🥺って思いますが、わたしならハヤシライスに微妙な反応されたら「じゃああなたお願い!」ってサラッと言って作ってもらいます!
子どもには頑張って食べれるようになってほしいし、旦那には子どもの食が進むものをちゃんと考えてつくるということを学習してほしいです!笑

はじめてのママリ🔰

ドライカレーの次の日にハヤシライス、全然ありですけどねー。笑
どちらも働いて帰ってきてるのだから、作ってもらうなら文句は言わないのがベストかと。
私はどちらかというと旦那さんが悪いと思います。