※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳すぎから食欲が減少。フォロミが残り1箱。フォロミを飲ませるか悩む。量が安定するまで続けるべきですか。

1歳すぎたごろからご飯を食べる量?が減ってしまいました。
手掴みやスプーンで食べさせると全く食べず、私があげても食べない時は食べないし、食べる時は食べるしと言った感じです。

なので夜フォロミあげてますが、後1箱で終わりです。

その1箱が終わったらミルク卒業にしようと思ってたのですが、ちゃんと量を食べるようになるまでフォロミ飲ませたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも、1歳をすぎた頃からご飯食べない日があったり、やけに食べる日があったりと、食べムラがあります😁

フォロミは嫌がって飲まないので飲ませてませんが、体重はキープなので気にせず、飲み物を飲ませています‼︎

体重が落ちず、フォロミを欲しがらないのであればフォロミをやめてもいいと思います😁

バナナ🔰

量が食べれない、体重が増えないようであればフォロミじゃなくて普通のミルクの方がいいですよ。
フォロミはあくまでも栄養補助(サプリメント的なもの)なのでカロリー(食事代わり)にはなりませんよ。