※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性だったが、妊娠している可能性が気になる。生理周期が不規則で、下腹部痛がある。再度検査するべきでしょうか。

妊娠4週では妊娠検査薬陰性だったけど妊娠してた方いらっしゃいますか?
生理予定1週間後から使えると書いてありますが生理予定日5日後で陰性でした。

産後生理再開が去年の12月でその後29日後に2回目の生理が来ました。この周期だと今週月曜に生理が来るかなと思ったのですが未だ来ず。。。

もともと無排卵無月経だったため不妊治療で1人目は授かったので、また無月経に戻ってしまったのかなぁとも思っているのですが下腹部痛が頻繁にあるので妊娠してるような気もしてしまいました💦

コメント

みし

産後は生理が乱れやすいそうなので、穏やかな気持ちで待ってみて、悪阻のような症状が出たら検査薬してみると良いと思いますよ(^^)

私は産後6ヶ月で生理再開しましたが、産後1年2ヶ月経つ今も生理周期乱れています(妊娠前から生理不順でしたが(笑)

• ろろろん

ろろろん

そうですね💦そうしてみます!
    中途半端に恐らく排卵日直後くらいから基礎体温をつけはじめ高温期に入ったのでこのまま続けばもしや?と期待してしまいました💦しかし体温計の電池切れで生理予定日までしか体温測れてなくて笑
    産後1年以上たっても生理不順続くのですねー💦

• 2月18日
もんた

産後はすぐ戻らないですよ😃4周期かかりました。40日も空いたときもありましたよ〜。

• ろろろん

ろろろん

そうなのですね💦中途半端に恐らく排卵日直後くらいから基礎体温をつけはじめ高温期に入ったのでこのまま続けばもしやと期待してしまいました💦しかし体温計の電池切れで生理予定日までしか体温測れてなくて笑

• 2月18日