※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

【主人の突然の変更について】皆様のご意見をお聞かせください今週の日…

【主人の突然の変更について】

皆様のご意見をお聞かせください
今週の日曜日に趣味の麻雀に
行くことになっていました。(私が)
ですが、主人が仕事をしたいと言い出して最初は承諾してました。
昨日までの会話の流れで、
日曜日の午前中のみ仕事して、午後から行ってきなとなっていました。
ですが今日いきなり、日曜日の夜行ってきなよ
と言い出しました。
私は麻雀をしながらお酒を飲むので車では行けず
終電で帰るしかないから、時間も短いし嫌だと言いました。
そしたら主人が、
1→酒なんか飲まないで、車でいけ
2→酒飲むなら、始発で帰ってこい
と言い出しました。
私の言い分としては
1→付き合う前からお酒を飲みながら麻雀をしており、
その事は主人も知っています。(主人との出会いは麻雀サークルなので、主人は知っています。)
2→次の日の月曜日は敬老の日でひいおばあちゃんのお家に行く予定があり、始発で帰ってくると私が辛いので行かないと主人には伝えました。
そもそも9月3日の日に主人はお友達も朝からゴルフに行き、夜帰ってきてその時に
「今日はありがとう、次は嫁が1日遊びに行ってきな」
と自分から言い出しました。
だから私は、午前中から夜まで麻雀しに行きたいんです。
なのにいきなり夜いけと言い始めて納得いきません
それに他の麻雀のメンバーも大半の方が
車を持っておらず、みな電車できます。
始発まで麻雀する方は中々おらず、
まず面子が集まるかどうかもわかりません。
自分から遊んできなと言い出したのにいきなり
自分の言ったことを変更してきて意味がわからないですし、
モヤモヤが晴れません。
言葉足らずで申し訳ないのですが
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ハル

うーーーん。
旦那様は運転されないんですか?

もしされるならそっちのワガママ聞くんだから迎えに来いと言います。笑

  • える

    える

    コメントありがとうございます。
    主人は運転します😤

    • 9月12日
  • ハル

    ハル

    じゃあ送り迎えしてもらいましょ👍👍
    それくらいしろって感じですよ👍👍

    • 9月12日
ママりん

恐らくすでにゴルフ行き終わって感謝が消えてるので、そもそもは1日ゴルフで遊びに出かけての代わりの私の1日中行けると思っていた麻雀なのに、なんで夜から車で行って飲まずに麻雀になるの?
全然息抜きにならないんだけど。
だったら最初から1日遊びに行ってきなとか期待させないで。
って言います。

そりゃモヤモヤします。
私も子供産む前は毎週麻雀してたので気持ちわかります。

ママリ

いざ、えるさんが遊びに行くとなると嫌になったのでしょうか。
私の夫も1ヶ月ぐらい前から、この日友達と遊んでいい?と聞いて了承してくれてたのに3日前ぐらいになって、その日仕事に出たいから早く帰ってきてと言われました。
仕事が〜とか言われるとこっちは何も言えないですよね。
それ分かってて言ってくるので腹立ちますよね😢