※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月男の子が落ち着きがないです。座っていられず、集中力も短いです。いつ頃落ち着くでしょうか?他の子が大人しく座っているのを見て心配です。

1歳8ヶ月男の子、落ち着きがないような気がします。それともこの頃にはよくあることなのでしょうか?
病院の待合室では大人しく座っていられないし、電車に乗るとベビーカーから降りたがるので病院や電車では基本抱っこ紐です😥
また、集中力がないのか児童館へ行っても1つの玩具で長く遊べなかったり、絵本の読み聞かせや体を動かすイベントでも10分ほどで飽きて外に出ようとします。
ご飯中やベビーカーが動いてる時は座っていられるのですが、、

いつ頃から落ち着いて座っていられるようになるのでしょうか?同じくらいの子がママの隣に大人しく座っているのを見ると少し心配になるし、いつまで抱っこ紐で電車に乗るんだろうとふと思い質問しました😔

コメント

のん

あるあるです!
娘がそうでした😹今もです笑

3歳すぎてだいぶ落ち着きましたが、未だに病院は待ってられません🤦‍♀️

息子は逆で大人しく待てるタイプ、こればかりは性格ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格によるという言葉に安心しました😭
    3歳頃に落ち着いてくることを願ってそれまで頑張ります😭

    • 9月12日
はる

ベビーカー動いてないと抜け出すの分かるー笑!

病院もへとへとになりますーー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にヘトヘトですよね😂
    出かけるハードルがどんどん上がっていきます🤦‍♀️

    • 9月12日
はじめてのママリ

3歳になったばかりの子供はいまだにじっとしていられず、歩かせると好きな所に行ったりめんどくさいので、最近また抱っこ紐するようになりました😂
ベビーカーからも抜け出しちゃうので🫠
興味の幅もせまくて、集中力もありまないのでほんと飽きっぽくて困ってます💦
一番上の子が3歳半頃見違えるようにしっかりしたので、あと半年たてば少し違うかなと良い変化を期待してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も3歳頃そうなる未来が見えます👀笑
    半年でグンと成長されたのですね!
    息子も落ち着く日を願ってそれまで頑張ります🥲

    • 9月12日