※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後、子供と二人きりで育児疲れが酷い女性が児童支援センターを利用したいと考えています。支援センターの活動内容や人付き合いの心配があります。子供は8ヶ月で、保健師からの情報も気になっています。

引っ越ししてから
友達も居なければ家族も知り合いも職場の人とも
関わりがなく、毎回子供と二人きり
育児疲れが酷いので気分転換に
児童支援センターなど利用してみたいと思うのですが、

支援センターって主に何をするんですか?
家で遊んでるのと変わらないとかですかね
人当たりはいいのですが、
あまり人付き合いが苦手なので
大丈夫かなと心配になりました。

因みに子供は8ヶ月です。

引っ越ししてきたばかりの時に保健師さんが
月齢低いと(その時は4ヶ月)
児童支援センターに行っても遊ぶって感じじゃないので、って言ってたのでどうなのかな?とおもいました

参考にしたいので
どんな感じだよーとかおしえてほしいです!

コメント

りい

私も同じ状況です🥲

支援センター行きますが
親も子どもも年齢も色々なので
子どもが寄って行ったらこんにちは程度で
うろうろするので付きっきりで
今のところ友達はできていません😅

おんなじぐらいの子に出会えるのでうちの子はうるさいんだと分かりました😂

SS

おもちゃや絵本がたくさんあったり動き回れるのでおすすめです😊

お母さんが気疲れしてしまうなら行かなくていいと思います☺️
私のところはみんな自由に遊んでる感じなので、お母さん同士もそんなに会話してないです笑

まゆ

家で遊ぶのと変わりないといえばそうですが、家にこもってるよりは気分転換になるし、先生や他のお母さんと少し話すだけでも嬉しかったですよ😄
お子さんが動けるようになると他の子との関わりもできていいかもしれません😊

ゆんママ🍓

私も結婚を機に引っ越して地元を離れたので、仕事も辞めてしまって知り合いも友達も近くに居なく、同じような状況でした😢

支援センターは生後6ヶ月の頃から行ってますが、施設の保育士さんのような方達が声をかけてくださったり、育児の悩みなど聞いてくれて、助かりました✨
何度も通ってるうちに、顔見知りのママさんたちもできて、お話するようになりました😊うちは保育園行ってないので、年齢近い子と遊べる場所があるのはありがたいです🍀今は体力ついてきて、沢山遊ばせないと夜寝てくれないので、頻繁に連れて行ってます😂

おもちゃや絵本も、色々な年齢の子が遊べるように、沢山種類があるので、お子さんも楽しめると思います♪