※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐ
妊娠・出産

妊娠中の腎臓結石の痛みについて相談です。6ヶ月で痛みがひどく、カロナールが効かず。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠中の腎臓結石の痛みについて。
現在妊娠6ヶ月です。
一昨日から腎臓結石であろう痛みが痛くて痛くて…
横になっても痛く、なにやっても痛いです。
気休めでカロナール服用していますが、ロキソニンよりかは効きません。
妊娠中で腎結石と診断され、痛みがあった方どのように過ごしましたか?

コメント

🐰🫧

痛いですよね😭💦
水分ひたすらとりまくって、トイレにずっと行っていました!
私は結石から切迫になり入院したのですが、カロナールの点滴をしてもらうと少し楽になりました!病院へは受診されましたか?😭痛み止めの点滴の相談をされても良いと思います💦
あとは、なぜかおまたと太ももの間に湯たんぽを挟んでじーっとしておくと少し楽になったので、一度試してみてください😭

• えっぐ

えっぐ

めちゃくちゃ痛いです😓
    水分とりまくってトイレ行って、自然に出てきましたか?
    1歳半の子供がいるので、子供連れて病院ってなると時間かかるし、ぐずられても…という感じで痛み止め服用して我慢してます😣
    あっためるんですか!ホットタオルでもいいですかね?やってみます!

• 9月12日
  • 🐰🫧

🐰🫧

CTを撮った時には確かに石があったのですが、排出されず血尿が出て3週間くらいすると痛みと血尿がなくなりました💦もしかすると気づかないうちに排出されたのかもしれません😭
    お子さんがいての受診、確かに大変ですよね☁️私も我慢して我慢してで結局産婦人科から救急搬送されたので、我慢しきれない時は一時保育を利用されるかご家族の人にお願いして救急へかかっても良いと思います!
    救急へ行った時に本来ならボルタレンなど強い薬を処方するくらいだとも言われたのでもう本当に相当な痛みですよね😖

ホットタオルで良いと思います😊気休めでしかないのですが、私は楽になりました!えっぐさんも少しは楽になりますように😭💞

• 9月12日
ゆう

ずっと貼るカイロを貼ってました!温めるのが1番効きました☺️

• ゆう

ゆう

ちなみにカロナールは全く効かず2週間入院しました。
    治療は尿道カテーテルが1番効果がありました!

• 9月13日