※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ旅行に迷っています。15週で元気なのでディズニーへ行きたいが、1歳の娘と新幹線移動が心配。チケットもあるが、産後旅行費に回すのも考えています。

【マタニティ旅行に行くか迷っています】

マタニティ旅行、マタ旅行くか迷っています、、

現在妊娠15週です。
旅行先、移動中で何があるかわからないから迷っているのですが😭

旦那が1ヶ月半、関東に出張中です。
その出張先に行こうか迷っていますが、新幹線で3時間ほどかかります。
家から駅までは徒歩3分です。1歳の娘と2人で移動して行くことになります。

実は去年、ディズニーのチケットを買っていたのですが、子供が発熱し行けなくなりました。キャンセルできないことを知りませんでした。ディズニーのチケットは来年3月で切れてしまいます。

せっかく買ったのと、つわりもなく体調も良いし、お腹も大きすぎないし、せっかく旦那もあっちにいるので、
今のタイミングかな?と思っていますが、、

みなさんどう思いますか?

ディズニーも娘もいるのでお散歩みたいな感じになると思います。あとはホテルでゆっくりし、夜ご飯食べに行くぐらいだと思いますが。

チケット台はもったいないですが、産後落ち着いてからの旅費にまわすのも考えています。

コメント

ゆここ

私の場合はやめときます😂

ディズニー行って入院になったりしてる友達が周りに何人もいるので😂

温泉旅行とかは安定期に入って毎回一回行ってます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院になっているご友人いらっしゃるのですね😭
    温泉旅行はどのくらいの距離のところにいつごろ行かれましたか??

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

できれば旅行は控えて、
産後に落ち着いてからの旅費に回すことをおすすめします💦

旅行先で何かあった時にかかりつけ以外の病院にすぐ受診できるとは限らないです💦
旅行行く場合は母子手帳は必ず携帯してくださいね。

かくいう私も15週くらいのとき旅行行きました…結果何もなかったですけど、ほんとに自己責任としか言いようがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今100%の気持ちで楽しめないのであればもったいない気もしますよね😭(産後も子供がいるので全力で楽しめるわけではないですが笑)

はじめてのママリ🔰さんはどのくらいの距離のところにどんな旅行に行かれましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は車で4時間の距離の所に1泊旅行でした!
    旅館でカニ食べたかんじですね😊
    あまり色んなところに行って動きすぎると体に負担がかかるので、やめたほうがいいかなと思います💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私だったらつわりもなく体調も良ければ行きます😂
安定期入る前からお腹大きくなる前に!と思ってわりと旅行行ってました!
自己責任にはなりますが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなりました💦
    昨日嫌なことがあったので旦那さんに会いたくて、やっぱり行こうかと思ってき始めました😂
    どんな旅行にどのくらいの距離のところに行っていましたか?

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

来週ディズニー旅行する予定です!
もう1人増えたらしばらく旅行は出来ないだろうし、子供とのんびりホテルで休憩したりしながら雰囲気だけでも楽しめれば良いかなーと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなりました💦
    もし行くとしたらホテルでのんびりにしようかと思ってます😊
    はじめてのママリ🔰さんはどのくらいの距離と時間かけてディズニーに行きますか??

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは行かない派です

3時間➕一歳のお子さんを連れて2人で移動って考えただけでわたしには絶対無理だと思います!笑

ママリ

車で1時間以内、夫も一緒、のんびり宿で過ごす…とかなら良いかなと思いますが、3時間&お子さんも小さいしワンオペ、さらにディズニーで歩くのはちょっと気が引けますね💦

はじめてのママリ🔰

1人で、1歳の子を連れて行くのはちょっと大変かなと思います🥺最初からパパが一緒にいて、抱っこもパパ、重たい荷物もパパ、ならちょっとアリかなと思いますが🥹