※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

【臨月、37週0日の前駆陣痛について】臨月、37週0日の前駆陣痛について…

【臨月、37週0日の前駆陣痛について】

臨月、37週0日の前駆陣痛について教えてください。
夕食を作っていると少し強めの生理痛のようなものがありました。休みたかったんですが夫の帰りに合わせて急いで夕食を作りたかったのでそのまま作り続けました。その後も弱くなる事はなくずっと同じくらいの痛みが30分ほど続き、ご飯を食べようにも痛みを我慢するのに気を取られて食べられないので横になりました。横になると5分くらいで痛みは収まりました。その後も張りや軽い生理痛のようなものがたまにありますが、これはいわゆる前駆陣痛というものなのでしょうか??
3日前に内診した時に「まだまだ産まれないと思うよ」と言われたのと、お腹の位置も全然下がってないので、前駆陣痛がもうあるのが不思議です。。。前駆陣痛があったからといってお産にすぐ繋がるわけではないですよね?
皆さん、前駆陣痛があってから本陣痛までどのくらい期間が空きましたか??
初産で知識があまりなく、教えていただきたいです🙏

コメント