※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
家事・料理

育児のイライラって皆さんどうしてますか?夕飯を用意する時間になるとギ…

育児のイライラって皆さんどうしてますか?

夕飯を用意する時間になるとギャン泣きで私の足にすがりつき、、、夕飯作れません(´;ω;`)
夕飯を準備できないのがすごいストレスで、、、イライラして仕方ありません。

安全を確保してほったらかすと、ずっとギャン泣き、、、キィエーーーーーっ!!って泣き叫びます。それを聞きながら夕飯の支度をするのもストレスで、結局抱っこしてTVを見てます。ご飯は作れません(´;ω;`)。

キッチンの構造的におんぶ紐でおんぶは危ないので、できず、、、。
ご飯は無理に作らなくても良いと言ってくれる旦那ですが、毎回作れないことに対してイライラしてしまいます。私は作りたい、作ることがストレス発散なんです。

イライラが解消できず、しんどいです。
みなさんはイライラって日々どうやって解消してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした😭うちはおんぶしてご飯作ってましたが、背中でのけぞられて泣かれるので本当に集中できず、いつもの1.5倍くらいかかってやっとできる感じでした…しかもギャン泣きした後だからご飯の食べがわるくてまたイライラするという…負のスパイラルでした…

びびりさんは専業ですか?
私は働いているので子供は保育園に行ってるんですが、時短勤務をフルに戻して、迎えに行く時間を遅らせて同じくらいに帰ってくる旦那に先に帰って夕飯作っておいてもらおうかなと考えています😭😭

• びびり🔰

びびり🔰

同じ方いて嬉しいです(´;ω;`)
    育休中なんですが、育休を短くするのができなくて、、、まだしばらくはこの状態です(´;ω;`)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私の場合は育休中は子供のお昼寝の時間に夕飯全て作ってました!!

• 9月11日
  • びびり🔰

びびり🔰

お昼寝の時間かぁ、、、1時間ほどしか寝てくれず、、、他の家事で潰れちゃいます(´;ω;`)
    でも、ご飯優先でしようかな、、、と今思いました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私はお昼寝の時間にご飯作りしかしてません😂
    洗濯物はドラムで乾燥まで、床掃除はロボット掃除機にお任せです😅
    とにかくイライラしないように頼れるところは頼って、それでもたまに夕飯は出来合のもの…とかも全然あります🥹👌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

日々育児家事お疲れ様です‼️
うちの子も私がキッチンで料理や片付けをしているとこっちまで来て、キッチンに手がギリギリ届く高さなのでガチャガチャされてよくイライラします。
料理はなるべく子供が寝ている時か旦那が早く帰って来て面倒を見てもらっている間に作ってます。
作れない日も度々あります。その時は出前か外食です。

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね💦そうなりますよね!!同じ方いてほんとにホッとします!

• 9月11日