※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

完全在宅ワークのメリットや心境、考え、疑問について相談しています。

完全在宅ワークされてる方メリット
やって良かった等教えていただきたいです。
あと長文になりますが下記の内容で分かる範囲で答えられる方もコメントいただきたいです。

色々打っているとまとまりがない文章になってしまいましたが💦💦よろしくお願いします。

求人でパートの完全在宅ワークをみつけました。
大阪市
パソコン入力で時給1500や1600の場所
(高時給な為怪しいか疑い中😅)

現在、スーパーのパート週5の5時間半(10:45~16:30)
9:00に幼稚園お見送り
17:00にお迎え(14:00時~17:00園の預かり利用)

心境
経済的にギリギリ、仕事増やしたい
正社員や新聞配達などダブルワークを考えたが
保育園への転入考えておらず
もう少しお給料あげたいが幼稚園のお見送りを考えると
条件のいい求人に応募できない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
考え
○在宅ワークだと職場の往復時間がなく時間的に余裕が生まれたり雨天を気にしない 
○幼稚園の休みや子どもの体調で出勤できない場合、現在だと土日に入って
職場の為や一番は経済面を考えたり調整しているが、その調整をしなくてもいい。
○近場の幼稚園の為、預かりをせずに迎えにいける
(5分程迎えにに行くだけなら可能???在宅ワークの働き方がよく分からないですが……。)
○事務員の経験ありパソコン入力ぐらいなら可能

疑問
テレワークの方は気分転換にカフェなどでやる方もいてますか?
パソコン起動で出勤、退勤が管理されてたり?だと
やはりカフェに長時間は迷惑な為、移動のシャットダウンを考えると自宅でするのがいいのでしょうか?
パソコンも詳しくないですがパソコン閉じたらシャットダウンになりますよね???

コメント

在宅ワークはやっぱり人気みたいで、カラ求人(釣り求人)も多いです💦条件がめちゃくちゃ良い&長く掲載してる感じだと、カラ求人を疑います😅
ただ本当の場合も多いので、応募してみてもいいと思います!

仕事の種類にもよりますが、お子さんを見ながら働くのは結構大変かと、、、私は無理です🥲
5分程度抜けても良いかどうかも、会社によりますね!
カフェとかでの勤務を禁止してる会社もあります。セキュリティ的にフリーWiFiの使用などはよろしくないので😞
パソコンを、物理的にバタン!と閉じたらスリープになります!
私の会社は、スリープになったら上司にバレます😅

• ママリ

ママリ

コメントいただいてからお返事おそくなりすみません💦
    気になってたことを詳しくコメント頂いていたのでスッキリしました🥲

• 9月13日