※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の近くの保育園と甥っ子の通う保育園、どちらがいいですか?徒歩3分の近くの保育園と車で通う甥っ子の保育園、どちらがいいか悩んでいます。

【家の近くの保育園と甥っ子の通う保育園、どちらがいいですか?について】

家の近くに認可保育園があります!

もし仮にそこに決まればいいなあと思う半分、もう一つ候補のとこもと思ってしまいます。

家の近くの保育園は徒歩3分で行ける距離なのでかなり魅力的です。
ですが先日電話で問い合わせした際、感じが良くなかったです…私も6時くらいに電話してしまったというのもありますが…

もう一つの候補は、甥っ子が通ってる保育園です。場所も実家に近くなにかあったときは私の父や母も甥っ子の迎えと一緒に迎えに行けるることです。(甥っ子の迎えは毎日してるので)
電話も感じ良かったです。
ですが、車がないと行けないので旦那の送迎を毎日しなければならない、もしくはリース車を契約しないといけないです。

仕事するとなると、車をリースにしようかなとも思ってます。

皆さんならどっちの園がいいなと思いますか?💦

コメント

ひろ

家に近い方がいいです。普段の行事、送迎、何につけても近いほうが楽です。

18時に電話したのはさすがに良くなかったと思いますし、それで判断しない方がいいと思います💦
1番忙しい時間帯なので、甥っ子さんの保育園も18時に急に電話したら素っ気ない可能性も高いですよ💦
もう一度昼間に改めて電話してみたり、見学に行けば普段の感じが分かるし、印象も変わるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣
    もう一つの園も6時近くに問い合わせしたんですが感じよかったんですよね💦

    見学とかもできるんですね👀

    • 9月11日
  • ひろ

    ひろ

    見学してよく見て決めるのが一般的だと思います☺️

    18時に電話しても大丈夫なのは、事務の方が残ってるとか、よほどみんな帰るのが早い園なのかなって思います😅
    18時頃は延長になるかならないかの瀬戸際なので、お迎えラッシュで、保護者の電話も多い時間帯ですから💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    落ち着いた頃かな?と逆に思ってしまい、その時間帯に電話してしまいました💦

    • 9月11日
deleted user

私だったら近い方が良いです!
車諸々が手間なので😓
毎日のことですし子ども2人とかになったら近いほうが絶対良いです!

見学して決めてみるのも手だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね😣

    見学とかもできるんですね👀

    • 9月11日