※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくイライラしてしまい、態度に出てしまうことがあります。寝かしつけや起き上がりが大変で、他の母親と比べて自分だけ苦労しているのか不安になります。

寝かしつけ1時間経過がイライラのピークです。
早く寝ろやこっち来んなよなどの言葉が出てしまい
舌打ちしたりして態度に出てしまいます。

何度も何度も起き上がるので横にならせるために戻すのも
雑になってしまったりと。
寝返りできないように腕押さえたりします。

なんか私だけなのかなそんな母親って思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子ですか?🥺
意地悪で寝てないのではなく眠いけど寝れない、そもそも眠くないなどその子の理由があって寝れてないわけなので、一旦お水飲ませるとか、諦めて一旦遊ばせるとか寝せよう寝せようとするとイライラするだけなので諦めも大事です!!

初めてのママリ

3歳になる娘に対して
怒鳴ったりしてしまうことがあります😭
後々になって後悔と反省してます💦

るな

私もよく怒ってます!ってゆうか一方的にイライラしてます。なぜ寝ないふざけんなって言ってます、、反省してます、また繰り返します、、無理です、

ママリ

10ヶ月なら言葉もまだ理解難しいですしね😭
私もイライラするタイプです😂
起き上がったりしても完全無視してたら寝ませんか??
泣きますかね??

うちは赤ちゃんの時から
真っ暗にしてオルゴールをかけて、危険なものをなくして何しても良いようにして私はフル無視で寝たふりしてます。

その日によってやること多い時なんかは早く寝て欲しいから、寝ないとお化けくる!脅してしまったり、うるさいよ!寝る時間!!と声を荒げたりしてしまいます。
母も人間なので仕方ないです。

寝かしつけの1時間まぢで無駄な時間にしか思えなくて😅
私はいつも寝かしつけって無駄な時間だよなぁと思いながら寝かしつけします。
寝室にゴロゴロさせてたら寝るけど私がいないと泣く…
そして寝落ちしてしまって家事溜まってる…夜中にゴソゴソとやって…
しんどいですよね🫠

はじめてのママリ🔰

私もイライラします😣
寝るのに時間かかって
私も疲れすぎてトントンやめたら長女に止めるなって感じで怒られます。
早く寝なさいってキレたり
喋り出したら、うるさい!って言っちゃいますよ〜
舌打ちもしちゃいます〜
自分も眠たくてイライラしたゃうから優しくできないです😭