※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

堺市の野崎レディースクリニックとkawaレディースクリニックについて相談します。産院選びを検討中で、野崎さんは帝王切開の可能性が不明。転院も考えており、経験やメリットデメリットを知りたいです。預け先も気になります。

堺市の野崎レディースクリニック、kawaレディースクリニックについて教えてください!

一人目は堺市の吉川病院で帝王切開で産んだのですが、二人目はご飯が美味しくゆっくりできそう等の要素で産院選びをしようと思っています。

①野崎レディースクリニック
②kawaレディースクリニック

近いのは野崎さんです。
豪華なご飯で気になるのはkawaさんですが、電車で通うのが少し大変そうなので悩んでいます。

あと、野崎さんは1人目を他所で帝王切開してたら、2人目はしてくれないかもという話を知り合いから聞いたのですが、真相が不明で、、

途中まで野崎さんに通い、途中から kawa さんに転院することは可能かどうかも気になったりしています。
(転院理由は不明ですが、ママリで転院したという方を見かけました🥺)

野崎さんや kawaさんで出産、または現在通院されている方がいたら、それぞれの産院のメリットデメリットなど何でも良いので色々教えて頂けると嬉しいです☺️

診察通院する際は、上の子はどこかに預けないといけない
かなども知りたいです。。

よろしくお願いします!

コメント

まのん

②kawaさんで産みました!
デメリットはないです!笑
毎晩預けてぐっすり眠れましたし、毎食ホテルの食事のような豪華さ、ずっと入院してたいくらい贅沢な時間でした❤️
先生は早口ですが、優しくて、最後に質問はありますか?って絶対聞いてくれるし、エコーはエコー技師さんがすごく丁寧にみてくれます!
本当にオススメです😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    クリスマスメニューの画像見た時、どこの高級フレンチなん?ってくらい豪華でびっくりしました😳

優しくて質問聞いてくれるのは嬉しいです!先生だけじゃなく、スタッフみなさん丁寧ってことですよね☺️

毎回検診の際、堺市の補助券を使用しても手出しが2,000円くらいかかりましたか?

あと、ベッドは電動のリクライニングベッドでしたか?

• 9月11日
るりりり

KAWAレディースクリニックに妊婦健診通っていました。

どちらの駅からも少し距離ありますよね…私は泉ヶ丘駅からタクシーで行っていました。
帰りは流しのタクシーがほとんどつかまらないので、タクシーアプリ使っていました☺️🎵
アプリでも時間によっては、配車できない時間もあって(夕方がつかまらないことが多かったです)、その時は運動がてら歩いて帰っていました!
帰りは坂道なので30分くらいかかっていたような…(運動しましょうと言われていたので、いい機会だったかもしれません。笑)

歩きでもそれほど苦になりませんでした!(里帰り前までなので、多くても2週間に一回ペースだったからかもです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩けないことはないけど、、、という絶妙な距離ですよね。
    どうしても妊娠中は普段より運動量減っちゃうので、暑くない時期は頑張って歩こうと思います!

週数が上がったり、体調が良く無い時は同じくタクシーアプリ使ってなんとかして向かおうと思います🥹

早速KAWAさん予約して来ましたが、先生が想像より早口で何度も聞き返してしまいました😂

無事胎嚢確認出来たので、頑張って通います!
    ありがとうございました☺️

• 9月16日
  • るりりり

るりりり

絶妙な距離ですほんと🚶‍♂️💦

先生、早口ですよね
    コロナ対策のパーテーションがあったんですけど(いまもあるかも)そのせいで聞こえづらい感だして、何回も聞き直してました笑

kawaでも結構詳しくエコー見てもらえますが、私は7ヵ月くらいのときに、大阪母子医療センター紹介してもらって胎児精密超音波もしてもらいました(通院ではなく1回だけのやつです)
    少し先&要らぬ情報かと思いましたが、興味があれば先生に聞いてみてください☺️✨️

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません!

今も透明のアクリル板がありました!
    その板もあるし、余計に聞き取り辛い気もします笑

胎児精密超音波検査というものがあるんですね!
    調べてみます🫡
    沢山詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 9月20日
  • るりりり

るりりり

透明のアクリル板まだあるのですね笑
    私は里帰りまで結局スピードに慣れませんでした笑

kawaでもらったパンフレット見返したら24~28週が対象で、私の時は9600円でした☺

まだまだ暑いので通院大変かと思いますがファイトです❤️

• 9月22日
み

2人目をKAWAさんで産みました!
私もデメリットなしです!
先生も助産師さんも受付の人もルームアテンドさんも全員優しいです♡♡♡
ご飯も美味しいし、預ける時も優しいので罪悪感なしで預けられます🥹🩷

手出しは2000円くらいかかることが多かったです!
ベットは電動リクライニングベッドでしたよ♡

おすすめです!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルームアテンドさんもいらっしゃるんですね!すごい!
    退院後の為に極力身体を休めたいので、預ける罪悪感が無いの嬉しいです🥹

2,000円くらいまでなら許容範囲で良かったです!

写真だと普通のベッドに見えたので、安心しました。
    (産院で普通のベッドはさすがに無いですよね😂)

KAWAさんに決めました!
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
lion

野崎レディースクリニックに通っていたことあります😌
選んだ理由は家から徒歩2分と近くだったからです!笑
里帰り出産をしたので産んだわけではないので産後はどうかは不明ですが、検診はとにかく待ち時間が長かったです😭
長くて毎回疲れ切ってました🥲
病院はとても綺麗で清潔感はありました!
切迫早産で張り止めの薬を貰って自宅安静でそのまま里帰り先の病院に通う時期になりましたが、なんでこんな張りで入院してないの?!って私が怒られました😭
NSTとったら陣痛の痛みがないだけで陣痛と同じ感覚でお腹張ってるよ?とのことでそのまま緊急入院になり点滴で24時間張り止めの薬入れてベッド上安静レベルでした😅
野崎さんは先生優しいし4Dエコーで見せてくれる点は良かったですが、頼りないのかなと思いました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徒歩2分は激アツですね👏😂

人気なところはどこも待ち時間が長いですよね😭

リスクを嫌う先生との口コミを見かけたのですが、緊急入院レベルのことを軽視されていたのは残念に思います😔
    しきさんはその後無事出産されたようで良かったです😭😭

先日野崎さんに問い合わせしたところ、他所で帝王切開した人は受け入れしていないそうで、候補に入れることすら出来ませんでした、、🥺

せっかくご回答頂いたのにすみません。。

詳しくご説明してくださりありがとうございました😭❤️

• 9月16日