※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの呟きです。子供を自転車に乗せるときヘルメットつけますか?とか、…

ただの呟きです。

子供を自転車に乗せるときヘルメットつけますか?とか、数分なら車に置いていきますか?とか、質問(アンケート)する前に考えれば分かるのでは…

でも、一定数ヘルメットつけない、置いていくにイイネ付いてるし、自分に限って事故はないって思うのかなぁ。モヤモヤ。

コメント

ほんとありえないですよね😰
私雨の日に自転車でマンホールにタイヤ取られて転びました...
子供たちベルトもしてたし、ヘルメットしてたので特に怪我もなく済みましたが、自転車に乗せてる方でベルトもヘルメットなしの子良くみます...
ほんとに自分に限って事故はないって思ってるんでしょうね!
私はたまたま単独で転んだだけですが、車に轢かれたりしたら子供は吹っ飛ばされるよ?ってほんとに思います😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お怪我がなくて良かったです😣
    本当に、ベルトもヘルメットも大事だなぁと思います。

ママリでこのような質問を見かけるたびに、子供を育てる親として、なぜ当たり前に分からないのか理解できずでつい呟いてしまいました😔
    こんな呟きにコメントありがとうございます😊🎀

• 9月10日
あにこ⛄ゆるダ部

そういうアンケートをとってた人がいたという事ですよね?
その考えに至る事が理解できないですね💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎀

そうなんです😔
    今まで何度かアンケートしてるのを見かけたことがあって、聞かなくても当たり前に分かるでしょと、同じ親として全く理解できずで呟いてしまいました💦

• 9月10日
和三盆

そういう人の方が自転車すごいスピード出してたり、車の運転荒かったりする気がします。
自分だけは大丈夫という確固たる自信が無いとできないことだなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎀
    凄く分かります。いくら安全運転でも、いつ事故が起きるかなんてわからないのに…子供の命大事にしてほしいものです😔

• 9月10日