※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

【Yahoo!ショッピングでの詐欺について】Yahoo!ショッピングで詐欺に遭…

【Yahoo!ショッピングでの詐欺について】

Yahoo!ショッピングで詐欺に遭われた方いらっしゃいますか?

「gggshot」というお店で約1万3千円のカーペットを購入しました。
注文時には優良配送9/7に配送と書かれていましたが、まだ届いていません。
夫のスマホから注文したので詳しい事はまだ確認取れていませんが、9/5夜に注文→9/7に発送済みとなっているようです。

注文内容確認の画面で、佐川急便の荷物問い合わせサービスのリンクが貼ってありますが、「該当データがありません」となっています。

そのお店の口コミを昨日夜に確認したところ、215件中20件が星1でした💦
内容は写真で貼ります。

「届くのが遅い」という口コミが多々あるのですが、佐川の「該当データがありません」というのが3日前から出ていることが気になっています。
他のお店でも発送済みになってから半日〜1日程「該当データがありません」と言う経験はありますが…
3日間も佐川に登録されていないの?と不思議です。

昨日夜に夫にお店に問い合わせさせましたが、返事がなければ国民生活センターや消費者センターに相談してみようと思っています。

同じような被害に遭われた方がいましたら、その後どうなったか等をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

まめ大福

同じような内容ではないですが
初めてYahoo!ショッピングで買い物した時にトラブルになりました
すぐに消費者センターに報告(消費者センターの方が何度も記載の電話番号にかけてくれましたがで出なかったようです)
Yahoo!ショッピングの事務局?にも報告、そしてその2つに報告したことや対応次第によっては法的手段や弁護士依頼も検討している旨をお店にメールしました
事務局からもショップに連絡してくれたようで、即ショップからも連絡があり
キャンセルの申し出がありました
その後、クチコミに洗いざらい書いたら後日ショップからキャンセルしてやったんだから削除して欲しい旨のメールが来て最悪だと思いました
そのままスルーです
ショップからの連絡は日本語がおかしかったので恐らく中国っぽかったです
私は直接金銭的な被害はありませんでしたが、消費者センターの方からカード決済だったので念のためカード番号を変えた方が良いとアドバイスされ再発行してもらった手間(他のネットショッピングなど全てカード番号の再登録が必要になった💧)などがあり本当に腹立たしいです(カード会社には事情を説明したら無料で再発行してくれました)
いつもは楽天ユーザーでたまたまクーポンが出ていてYahoo!で初めて買い物した際にこれで、もう今後一切使わないと決めました💦
楽天は今までトラブルがなかったので完全に油断していました
解決できるといいですね
頑張って闘ってください!

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    トラブルというのは、商品が届かなかったのですか?

• 9月10日
  • まめ大福

まめ大福

全く違う商品が届き、その後ページを確認したら写真がすり替わってました
    (スモルビを購入したのに、届いたのはペラペラの見たこのもない中国語の説明書の抱っこ紐でした)

• 9月10日
  • みー

みー

そんなことがあったのですね。
    すり替わってるなんて思いましませんよね😥
    まめ大福さんは、無事解決されたようで良かったですね!

私が頼んだ会社は大阪府となっているのですが…本当かわかりません💦
    土日祝は休みとなっているので、明日以降返事が来ることを祈りたいと思います。

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
  • まめ大福

まめ大福

私の時の会社の大阪でした😳💧
    詐欺まがいのことをしているのはあちらなので強気でいってください!
    Yahoo!事務局からの連絡が1番効果があったようです

• 9月10日