※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時、抱っこしながら洗う方法を教えてください。首すわり前の赤ちゃんで、落とさないように心配です。

いつもお世話になります。
首すわり前の赤ちゃんと一緒にお風呂に入るときどうやって洗ってあげていますか?
抱っこのままだと落としてしまいそうで怖いのですが…。

コメント

ちびぽこ

私は膝の上にタオルその上に子供を乗せて洗ってます。
タオル置くと滑り防止になりますよ◡̈⃝⋆*

とりあたま

ベビーバスに浮かせながらではきついですか?もしそうなら普通に椅子?に座って太ももと太ももを引っつけてそのあいだに足を少し広げた状態で赤ちゃんを乗せると安定しますよ~!
チェアなどがあれば便利ですが、なければこれで4ヶ月くらいまでできますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ねじ

ありがとうございます!タオルを使うといいんですね、やってみます(^^)

ねじ

ありがとうございます(^^)ベビーバス使ってもいいんですね。ベビーバスを卒業→大人と一緒にお風呂だと思ってました。太ももに赤ちゃんを乗せる感じですね。やってみます。チェアもあるんですね、調べてみます!