※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の甲のむくみが辛いです。寝る時に着圧ソックスを履いていますが、効果が出ていません。何かいい方法はありますか?

足の甲のむくみが辛いです... 夜寝る時靴下タイプの膝下までの着圧ソックス履いて寝てるんですが、ふくらはぎは朝スッキリですが、足の甲は全然... 何かいい案ないですか?😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

原始的な方法ですが、ある意味原点回帰と考えて、足を高くして寝るのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中むくみひどくて、着圧ソックス+足あげて寝ていました😂
足用枕を買いましたが高さが足りず、使ってない毛布とかで高さ出してその上に足用枕おいて、足高くして寝たらむくみ結構すっきりしました!
あと、リファのコロコロはむくみには最高です。

はじめてのママリ🔰

お値段が高いのがネックですが、私はギロファというメーカーのコンプレッソフィクスサポーターが1番効きました!
メディキュットも何着か持っていたものを試しましたが、全く効かず…

後はあずき水を自分で作って飲んでいました!
トイレは近くなりますが💦翌日の朝のむくみの取れ具合が全然違いました。

足の甲のむくみ、靴もきつくなったりして辛いですよね…