※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠23週でお腹の張りが頻繁にありますが、胎動も感じ、出血はないので心配はいらないでしょうか。3週間前の健診では問題なし。2.3日後の健診まで様子を見て大丈夫でしょうか。

【妊娠23週のお腹の張りについて】

妊娠23週なのですが なんだか
今日はよくお腹が張る気がします🥹

いつもは1日2.3回あるかな?くらいなのですが
今日は夕方頃から 頻繁に張ります💦
毎回 数秒~数十秒の短い張りなのですが
痛みも時々いてて となりますが
激痛ではなく 出血などもありません!
胎動も感じます!

張りが頻繁に感じでも胎動があり
出血など無ければ大丈夫でしょうか?🥹

3週間前の健診では切迫など問題なしでした!

一応2.3日後に健診の予定なのですが
それまで様子見で大丈夫でしょうか?

お腹の張りで早めに受診した方
受診しようと思った理由とかありますか??🥹

コメント

ママリ

5分に1回や1時間に10回くらい、規則的に張るようなら夜中でも電話してと言われました!

  • くう

    くう

    どのくらいのペースで
    貼ってるか測ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
れお

頻繁に張るなら検診待たず見てもらったほうが安心だと思います!
私は22wの時からお腹の張りが頻繁にあって、病院に電話相談したら万が一があるからすぐ来て!と受診しました
頚管長は問題なかったですが、お腹が張りやすい体質だと言われリトドリンの張り止め薬を処方され35wまで内服しました

  • くう

    くう

    貼りやすい体質などもあるんですね😳
    丁度いま土日なので
    救急程なのかわからないし..
    って感じで😭

    念の為月曜日に健診行ってみます!

    • 9月9日
deleted user

私もちょうど23週ごろよく張るなぁ…って思ってて不安だったので受診しました。
子宮頸管なども測ってもらって、大丈夫だけど一応お薬出しておくねということでウテメリン処方してもらいました✨
ずっと張りっぱなしというわけではなさそうなのでそこまで心配しなくても良さそうですが、心配なら受診してもいいと思います😌

  • くう

    くう

    ありがとうございます😊
    少し早めにはなりますが
    月曜日に健診にいっています!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

22wです!
最近よく張るなぁと思っていた矢先今朝茶色い織物出て焦って病院行きました!
子宮も全然閉まってるし、血も少量やし別に問題ないかなー薬も出さんとくねー!で終わりました!
行ってみた方が安心は出来ます!

  • くう

    くう

    なんともなさそうでよかったです💦
    明日なんともなければ
    月曜日に行ってみます☺️

    • 9月9日
mama

その後お腹の張りは大丈夫ですか??