※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義妹からのお下がりについて、心狭いですか?】お下がりについて、心狭…

【義妹からのお下がりについて、心狭いですか?】

お下がりについて、心狭いですよね?

義妹が赤ちゃん産まれて、お下がりくれくれで鬱陶しいです。
うちも後々もう1人ほしいなと思ってるところなんですが、ベビーカー、抱っこ紐、メリー、チャイルドシート(我が家は車2台持ちなので片方のやつくれくれと)を当たり前のようにちょうだいねーと言ってきててうざいです。
義母もお礼も何もなしにとりに来ました。
抱っこ紐は二種類あるんですが(サンアンドビーチとエルゴ)それを知っていて、合う合わないがあるから二つともちょうだいと言っています。
夫は今すぐもう1人じゃないから貸してあげればいいと言っていますが、嫌じゃないですか?
私心狭いですかね?

コメント

ママリ

そんなにたくさんあげたくないです🥹心狭くないと思います!
むしろ義妹がずうずうしいですし、義母も自分の娘が子ども産むんだから買ってやればいいのに…🥲
貸したところで大事に使ってくれなかったり、貸すではなくあげたことになったりしませんか?もう1人お子さんができる頃に義妹からくれたのに返すの?ということにならなければいいなと思います🫣

はじめてのママリ🔰

えー💦2人目で使いたいなと思った時に、自分の子だけが使った状態と、もう1人使った後の状態では絶対使用感が違うので貸すのもできたら嫌です!
もし全て義実家に購入してもらったとしたら、貸さなきゃいけないんですかね…😂

自分から貸したいと思うなら別ですが、貸してと言われて嫌なのに貸すのは絶対嫌です😅

さらにちょうだい?ですよね💦もう渡したものは返ってこないと思います😭 まだ渡してないものは、嘘でも親や友達に頂いたものだから大事にしたいと、二人目も考えてるからまたこっちで買うのは費用がかかるからとか言うとかですかね。

kn.m

2人目考えてるなら、
「もう1人妊活中なの。ごめんね」で良いと思います。
妊活してなくても!嘘も方便!!!
そもそも、赤ちゃん産まれたらお下がりをもらうのが当たり前ではなくて、
自分たちで用意するものですよね…。

もちろん、周りに先輩ママがいてそちらが「使わないからいいよー!」って言ってるなら別ですが…。それはあくまでご厚意だし、自分から「くれくれ」はちょっと…。
厚かましいですよね。

なので心狭いとは思いませんよ。

妊活してなくても「妊活中」で良いと思います。
ただ、ご主人が「別に良いじゃん」なんですね…。
なんとか味方につけたいところですが…うまく丸め込めないですかね😭

みー

人から、タダで···譲ってもらうほど、本来高くつくものないんですけどね😅 当たり前のように、全てタダで貰おうとする、その図々しくさ、傲慢な人には、何一つあげたくないです😇 
人から貰う=お礼する··ができない人には一切あげる必要ありませんよ🥲 一回あげてしまうと、こういうタイプは全てに対して、また同じ事してくるし、当たり前ではないんだよ😇と、いうことを態度で教えてあげないとです😂 

はじめてのママリ🔰

図々しい義妹ですね😵‍💫
うちの義妹かと思いました🤮
渡さなくて良いと思います🙆⭕️

あさ

当てにしないで自分達で買ってくださいと断ります!図々しい!