※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

【混合育児のおっぱいのあげ方とミルクの量について】混合育児について…

【混合育児のおっぱいのあげ方とミルクの量について】

混合育児について質問です。

生後12日目です。
完ミよりの混合育児をしています。
そのうち完ミにする予定です。
今は母乳の出も悪く、搾乳機で各10分搾乳し、合計30mlです。

授乳のタイミング(3時間おき)にミルク前に各3分ほどおっぱいを吸ってもらい、その後80mlのミルクを飲ませています。
また、3時間たたずして泣いて抱っこでも泣く時におしゃぶり感覚でおっぱいを吸ってもらっています。
↑日中のみで夜はしんどいのと寝たいのでミルク頼りです、、🥹

ミルクの量は適切でしょうか??
またこのようなおっぱいのあげかたはいいのでしょうか?

昨日の夜中ミルクをあげても寝ずにぐずって、
途中おっぱいをあげて落ち着かせたら寝てくれてそこから3時間寝ました。
前のミルクの時間からすると、5時間経ちました。
急いで起こして、ミルクをあげましたが、これはおっぱいで満足したということでしょうか??

完母になるつもりはなく、今はくずったときに役立つと思いおっぱいを利用しております。
母乳がでなくなっても、おしゃぶり感覚でおっぱいを利用してもいいのでしょうか?

ちなみに、旦那が寝かしつけしてくれるときはおしゃぶり頼りです。

昨日の夜中4時間ぐらいぐすりそれでも辛かったのに、魔の3週がくるのが怖いです😭😭

コメント