※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3回食を始めた赤ちゃんのミルク摂取量と水分補給について相談です。1日のミルク摂取量や食事時の水分補給について不安があります。

3回食、ミルクの量と水分補給について👶🏻

最近3回食スタートしました!
1食180〜200gほど食べてるのですが
ミルクは1日トータルでどの位飲むのがベストですか?🍼

またミルク以外の水分補給はみなさんどの位飲ませていますか?
ご飯の時に麦茶やお水を用意してるのですが、最近ぴゅ〜〜っと吹き出して遊んでしまって飲めてるのか謎です😂
3回食になりミルクも減ったので水分補給できてるのか不安になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の次女も3回食最近スタートさせました🍚

食べる量は同じくらいです
ミルクはトータル400~500くらい飲んでます
最近は温かい日が多いので麦茶与えてますが、吸ってはぺ〜を繰り返してイライラするのでご飯、おやつの時しか与えてないです💦トータルで100行かないくらいかなと思います

この前の夏日の日は上の子の公園に付き合わせて麦茶飲まなくて心配だったのでイオン水飲ませました
甘いので吐き出さず沢山飲んでました笑笑

食事からも水分取れますし、うんちが出てなかったりグズりが増えなければ今の季節はミルク与えてたら無理に麦茶与えなくてもいいかな思考です🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミルクの量や麦茶の量同じくらいです!
    そして甘い飲み物はちゃんと沢山飲むところまで一緒です😂

これからどんどん暑くなるので心配ですが、うんちやおしっこの様子みつつ水分意識してみます🙌🏻

• 5月4日
Nana

9か月になって3回食始めましたが、3回食になってからお腹いっぱいなのか日中はミルク拒否が強くなり、夜中しか飲まないので1日で200くらいです😂
麦茶は200のマグに満タンに入れて1日でほぼなくなります(口からこぼれてるときもありますが)
最近暑いですし、ミルクで全然水分取れてないので、足りてるのか私も心配してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶たくさん飲めてすごいです!👏🏻👏🏻
    前はちびちびでも飲んでくれてたのですが最近ぴゅ〜〜っと出すブームのようで大変です😂
    今でも暑いのにこれから更に暑くなると思うと心配になりますよね😭

• 5月4日