※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊娠・出産

妊娠後期でイライラがひどく、自己嫌悪感があります。出産後に改善されるのか、どう対処すればいいか悩んでいます。

【妊娠後期のイライラについて】

現在妊娠9ヶ月で有給消化の為
早めに今週から産休に入りました!

2,3日前からイライラがすごくて
息子を毎回怒ってしまいます。
保育園には行ってないので毎日一緒です。
最近ほんと言う事全然聞かなくて
ご飯の時間が1番イライラします。
少し前までここまでひどくなかったのにと思いながら
怒った後で自己嫌悪。
息子と一緒に泣いて、自分の情緒不安定なのが
嫌になります。
妊娠後期ってこんな感じですか?
出産したらイライラはなくなるんでしょうか?
日々こんな自分が嫌になって
どうしたらいいのか分かりません。
優しく対応できる時と、そうでない時の差が激しくて
少し前までは我慢できたのに今は怒鳴ってしまう時も。

皆さんはどうでしたか?

コメント

そうちゃま

同じく後期ですが、メッッチャイライラします🥺
怒った後に自己嫌悪ですよね。
本当些細なこともイライラして…
毎日ごめんねって仲直りしてまた次の日喧嘩しての繰り返しです😭😭😭

  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんです😭
    そんなことでいちいち怒らなくてもってことで怒ってしまうので息子に申し訳なくて💦
    私だけじゃなくてよかったです😭

    • 9月9日
🧸🍊

わかりますわかります!

私も妊娠わかってすぐから今もずっとイライラしやすく笑
後期に入って出産が近付いてきた不安もあってかなりの情緒不安定です😂

娘にもイライラしまくってしまって
毎晩寝顔みてこんなママでごめん、、って思ってます(T . T)

  • チョコチップ

    チョコチップ

    妊娠してPMSもなくてイライラが減ったなと思っていたのですが、週数とともにイライラするようになって😅
    それもありますよね!
    体も思うように動かないしマイナートラブルもあるしで💦出産して情緒が安定するといいですよね😭

    • 9月9日
のの🔰

わかります!
イライラしますよね。
昨日も旦那にイライラして、1人で不機嫌になってました💦
旦那に申し訳ないと思いつつ、中々制御できなくて…

  • チョコチップ

    チョコチップ

    わかります!
    旦那にもイライラします💦
    その辺理解してもらえるとありがたいですけど、1番は自分でコントロールできることですが、なかなか難しいですよね💦

    • 9月9日
そあ

ほんとまさに私がその状態です😢😢😢
自分をコントロールできません。涙も出ます。

  • チョコチップ

    チョコチップ

    ほんと毎日がPMSかって思います😭
    怒ってる時に息子が笑ってるとイライラするし、悲しい顔してると自分も悲しくなってくるし💦皆さん同じなんですね😭自分だけじゃないと思ったら少し気持ちが楽になりました。

    • 9月9日