※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が見えるタイミングは生理周期に関係がある可能性があります。25周期と35周期の人でも、最終生理から妊娠週数を数えるのは同じですか?

4w4dで胎嚢が見えなかったと他のアプリで相談したら、「生理周期が早い人なら見えるかも」と言われたのですが、胎嚢が見えるタイミングに生理周期関係あるんですか??仕組みがわからないので教えてください。
25周期の人も35周期の人も最終生理から妊娠週数数えるの同じですよね?

ちなみに私はいつも25〜28周期で早い方です。

コメント

男の子ママ🥰

んー、どうなんですかね…🤔
私の場合5週で見えて、7週で心拍確認できました!

4週4日じゃ見えない人の方が多いと思いますよ😅
生理初日から排卵までが短ければ、排卵から着床まで4週かからないので見えるかなってだけでは、、、。

ママリ

35日周期だと、28日周期の人と比べて排卵が1週間ほど遅くなります。
そのため、最終生理から計算すれば4週でも、実際は3週ということになります。
なので、最終生理から4週経っていても、生理周期長めの人なら胎嚢は見えません。