※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
産婦人科・小児科

娘が熱を出し、目が回る症状が続いています。小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。症状は熱以外にはなく、眠る時に目が回ることがあります。4歳なら目眩の感覚は分かるか不安で、病院受診を考えています。

娘が、一昨日39度の熱を出してから、目が回る(めまい?)と訴えるようになりました。
今は熱もなく、発熱以外の症状も無かったです。
行くなら耳鼻科ですか?小児科ですか?

水曜日のお昼、39度の発熱と頭痛。小児科は予約いっぱいで発熱外来終わってたので
夕方解熱剤を飲ませ、アイスノンして寝かせて休ませていました。食欲はあり。

翌日には37度〜38度の間で、元気になる。
熱以外の症状なかったので小児科には行かず、家で安静に。
夜眠る時、寝付くまでの間に、目が回ると起き上がることが2度。でもいつも通り15分ほどで寝る。

本日は36.9〜37度、ほぼ平熱で元気。
私は仕事でしたが、日中に目が回ると1度発言してたみたいで
夜、眠る際も目が回ると1度訴え、しかし普段通り寝付く。

目が回ると言っても、その数秒だけの訴えで後はケロッとしてるし…。

4歳ならもう目眩の感覚って分かりますかね?眠くても目が回ると発言してたことがあったので…。
でも寝付く時に、目が回る感覚に堪らず起き上がってる感じがいつもと違うので、病院には受診しようと思います😥

コメント

まめ

私ならまずは小児科で相談しますね😥

• いかにんじん

いかにんじん

ありがとうございます。そうしてみます🥹

• 9月8日
はじめてのママリ

私も小学生のときインフルエンザにかかって40度の高熱で、寝る体制で上みると天井がぐるぐる回りました‼️
それと同じのような気がします😱高熱だからだと思います。
解熱剤で熱を下げるしかないかな😅

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます!
    それが、熱が下がって平熱になったのに言ってるんですよね🥲今朝は何とも無さそうです。

• 9月9日